アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年10月02日

上越市アオリイカ 釣行

もう10月だというのに暑いですね!
朝から釣りに行くのに半袖です

ここ上越は先週から穏やかな天気が続いております
釣り人には嬉しいかぎりですね!

私も朝は犬の散歩をしてごみ捨て行ってから
会社に行くまでの少しの時間ですがエギングに行っています

9/29は朝7:40からエギング開始
風も弱いですが少しうねりがありました
濁りも少し有りまして、条件は少し難でしょうか

ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王K ベーシック 3.0号 【ネコポス配送可】

価格:1,060円
(2022/10/2 12:36時点)
感想(28件)




2.5号の金アジで探ります
小移動を繰り返しながら広い範囲を探ります
全然あたりもなく30分
そういえば周りにはエギングをしている人の姿は
ありません
最近はアオリイカは釣れないんでしょう
潮周りも悪く天気も悪かったので気圧もイカ向けでは
なかったんでアオリイカは深場にいるのでしょう

正直今日も潮は少し早いのでアオリイカは釣りにくいの
かもしれません

小移動をしながら探りエギもチェンジします
天気が良いのでシルバー系のエギにします
エギをチェンジして1投目にヒット!
ラインがピンとはりました
それに合わせてイカが逆噴射
いい具合に引っ張ってくれます
少し楽しんでから寄せてきます

10月1日限定エントリーでポイント最大14倍★ヤマリア エギ王K 490グロー 2.5号 (エギング エギ)

価格:1,091円
(2022/10/2 12:45時点)
感想(1件)



まあまあのアオリイカが釣れました
渋い中釣れたので嬉しいです
まだ近くにイカがいるかもしれないので
すぐにエギをキャストしますが、その後は反応なし

時間まで小移動しながら探り、エギをチェンジ
今度はマーブルアジです
またエギをチェンジして1投目ででないかと期待しました
が、反応なし
小移動して潮目が出ているところまで行ったら
イカパンチのような反応(ラインが一瞬ピン)があり
遠投して着底させてから、弾丸シャクリしてから
フォールで待つとラインがピンと張り今度はヒット!
嬉しい1杯です!

ここで時間ですので終了しました 8:30
少し遅い時間でしたが何とか2杯のアオリイカが釣れました
天気は当分良さそうなので短時間でもエギングに来ます

会社へ向かう道中ですが、ゴミがすごいです
誰が片付けるんでしょう?
詳しくは知りませんが、自分が捨てたゴミは誰かが
片付けるんです
地元の町内会や小、中学校もゴミ拾いをしていることも
あります
大人が捨てたゴミを子供が拾うなんて、、、、
良く考えて行動しましょう
釣り場が減ってしまいますよ
IMG_8067.jpg



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11615232
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
検索

釣り・フィッシングランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。