アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年09月01日

2022年9月新潟県上越市のアオリイカ本格シーズン突入!

超久しぶりの投稿になります。
事業を始めて昨年新店舗開店で釣りがなかなかできない状況でした。
今も暇になったわけではないのですが、釣りは少しずつ時間をとって
するようになりました。




さて、新潟県上越市地方では大体9月よりアオリイカシーズンの始まりと
いう雰囲気になります。
最近は気温が高いので8月から始めている方も多いみたいではあります。
私も先週(8月末)から海へアオリイカ調査には出ていました。
エギングは天候に左右されやすい釣りなので、天気が良くて凪だとエギングへ行きたく
なります。
先週の調査は18時過ぎに行ったのですが、濁りは無いのですが昼間の風波がありました。
釣りには影響もなく開始1投げ目でいきなりヒット!
IMG_7918.jpg

まだ小さいアオリイカです9センチでした。
初アオリイカで1投目からヒットはびっくりしました。
今年はかなりの当たり年なのかもしれないですね
次は3投目でシャクリの後のホールでラインがピン!
一番うれしいヒットの仕方です!
次も3投目で着底してすぐのヒット
20分で3杯釣れました。
IMG_7919.jpg
たまたま、そこにアオリイカが溜まっていたんでしょうけど
嬉しいですね。
エギはヤマシタの2.5号金テープのオリーブでラトル入りです。



まだ一度の釣行なので、今年は当たり年だとは言えませんが、
上越市では近年あまり良い年が無かったように思います、
気候の変化などもあるのでしょうが、イカもベイトを追っているでしょうし
基本いなくなるはずは無いのでポイントは多く知っておく必要がありますね。
天気にも左右され釣行できる日も少ないエギングですが、楽しみたいです。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11569097
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
検索

釣り・フィッシングランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。