アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年05月06日

マレーシアを旅するメリット その2 ー AirAsiaの魅力 ー

こんにちわ
管理人の海果(うみか)です。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか〜



これを読んでくれているあなたは、いま、どんな状況でしょうか・・・

おそらく、これほどの乱世のなか、優先順位のひく〜い、
マレーシア旅行に関するこの記事を読んでくださっているということは、

心に余裕があり豊かで、自分軸のしっかりと整った、素晴らしいかた

とお見受けいたします。

そんなかたに、このブログを読んでいただけるなんて・・・
これ以上ない喜びです。本当にありがとうございます

どうか、免疫力は落とされないよう、お身体にはご自愛くださいませ。



さて、今回は、わたしの考える『マレーシアを旅するメリット』第2弾です

▼過去記事
マレーシアを旅するメリット その1 ー多民族国家の魅力ー



■:*:----:*:□:*:----:*:■:*:----:*:□:*:----:*:■:*:□:*:----:*:■:*:

マレーシアを代表する企業の1つと言えば、
巨大LCC AirAsia

300px-AirAsia_New_Logo.svg.png


2001年の創業以来、確実に業績を伸ばし、
今や就航都市は150都市以上にも及ぶとのこと


 ▼参考資料
 エアアジアBIGロイヤルティ


 また、世界を最もリードしたLCCを表彰する
World's Leading Low-Cost Airline(ワールド・ベスト・ローコスト・エアライン)」に
2019年も選ばれ、これでこの賞は7年連続受賞

それ以外にも多くの賞を受賞しています。



このAirAsiaの拠点となっているのが、
クアラルンプール国際空港第2ターミナルです。

ここ、AirAsia専用ターミナルなんですよ
1つのターミナルを1社で独占するほどの便数を抱えているということです



このAirAsiaによって、

マレーシア・クアラルンプールを起点に、
様々な国へ、安く、便利に訪れることができる



これが、マレーシア旅行の大きな魅力と考えています。


どこに、いくらで、行けるかな

どこにいくことができるか、アプリを使って検索してみましょう

◆検索条件◆
・2020年9月1日で設定
・片道のみ
・時間はどちらも現地時間
・金額には空港税などは含まれない
・1MYR=30円で計算しています。実際は現在1MYR=24.66円


≪東南アジア≫

■ クアラルンプール → シンガポール
07:30ー08:40(1h10m)
59.00MYR ≒ 1,770円


■ クアラルンプール → インドネシア・バリ
09:00ー12:00(3h00m)
189.00MYR ≒ 5,670円


■ クアラルンプール → タイ・バンコク
08:20ー09:30(2h10m)
139.00MYR ≒ 4,170円




≪オーストラリア≫

■ クアラルンプール → オーストラリア・シドニー(9/1は運行しない日だったので、9/2で)
09:20ー19:30(8h10m)
659.00MYR ≒ 19,770円




≪中央アジア≫

■ クアラルンプール → インド・ニューデリー(9/1は運行しない日だったので、9/2で)
19:10ー22:15(5h35m)
399.00MYR ≒ 11,970円



■ クアラルンプール → スリランカ・コロンボ
20:55ー21:55(3h30m)
289.00MYR ≒ 8,670円




≪中国・韓国≫

■ クアラルンプール → 中国・マカオ
06:20ー10:15(3h55m)
249.00MYR ≒ 7,470円

■ クアラルンプール → 韓国・ソウル
07:40ー15:20(6h40m)
339.00MYR ≒ 10,170円





いかがですか〜
ホントに安いでしょ


この価格は魅力ですよね

確かに、料金に飲み物やその他のサービスは含まれていません。
時間通りに運行しないこともあります。


でも、私はAirAsiaの機内食が大好きで、毎回申し込んでますよ
メニューにもよりますが10MYRで、ご飯と飲み物(水orコーヒー)を出してくれます

wantannoodle.jpg
prawn & chicken wonton noodles + coffee 10MYR 2020.02 to Manila


機内食については、また、別の記事でじっくりご紹介しますね


機内は思った以上に快適です。
4時間以上のフライトになると、さすがに狭く感じてしんどいですが、
近場であれば、何ともありません


AirAsiaを活用しない手はないのですよ 

マレーシアを拠点に、もう1都市回ってもいいし、
日本に帰る前に、韓国や台湾で遊んでから帰ってもいいし・・・

上手に計画をたてて、賢く旅をしましょー



■:*:----:*:□:*:----:*:■:*:----:*:□:*:----:*:■:*:□:*:----:*:■:*:

いかがでしたか?

マレーシアを旅するメリットをご紹介しました

航空業界は、本当に苦しい局面かと思いますが、
AirAsiaさんにはぜひ頑張っていただいて
この騒ぎが治まった暁には、また、たくさんAirAsiaに乗って
色んな場所へ飛び立ちたいと思っています

応援していますよ〜
AirAsiaさん、がんばって〜

 


それでは、またお会いしましょう
ステキな stayhome をお過ごしください






゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚


新しいブログが2020.06.04にオープンしましたぁ

マレーシア満喫ブログサマサマ〜sama-sama
https://sama-sama60.com/ 

sama-sama 01.png
見てね〜

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚








旅の知識・楽しみ方ランキング←この記事が面白かったらクリックしてね〜




【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9828647
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
ファン
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。