アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年11月15日

Happy Deepavali !! 〜光の祭典2020〜

こんにちわ
管理人の海果(うみか)です。

大変にご無沙汰しております

みなさま、いかがお過ごしでしょうか〜

マレーシアは現在、活動制限令(CMCO)が施行されており、
今年2020年3月のロックダウンの時ほどではありませんが、
まだまだ自由に動くことはできない状況となっております。


そんななか、昨日11月14日は
インド・ヒンズー教のお祭り、ディパバリDeepavali、Dewaliなどと表示されます)

『光の祭典』とも言われていますね〜

本家のインドは、現在ロックダウンしているようで、
いつもなら、多くの人が集まる寺院にも、ソーシャルディスタンスを守って
ひっそりとお祝いをしているようです。

マレーシアでは、毎年恒例の床のディスプレイ Kolam が今年もショッピングモールを
にぎわせていましたよ〜



deepavali01.jpg
2020.10 @ Avenue K




deepavali02.jpg
2020.10 @ Intermark Mall



deepavali03.jpg
2020.10 @ Suria KLCC




実際はどうやって作っているのかわからないのですが、
お米を使って絵を描いているようです・・・

お米っていっても、相当な量ですよね

Kolamコンテストなんかもあるんですって〜
きっと鮮やかなんでしょうね〜



早くcovid-19が終息して、元のお祝いができるようになるといいですね〜




それでは、またお会いしましょう








゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚


マレーシア満喫ブログサマサマ〜sama-sama
https://sama-sama60.com/ 

sama-sama 01.png
見てね〜


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚







旅の知識・楽しみ方ランキング

国際交流ランキング
↑この記事が面白かったらクリックしてね〜
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
ファン
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。