アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

アムトラックで行く、アメリカ大陸横断旅行記 Vol.40 カリフォルニアの雪景色編2

シエラ・ネバダ(Sierra Nevada)という山脈に入り、雪山が続きます。私が持つカリフォルニアのイメージは陽光・椰子の木・サーフィン・ローラーブレード(ベタやなw)なのですが、そんなイメージ通りのカリフォルニアはもっとさらに南西の沿岸沿いにあるらしいです。とは言え年中温暖な沿岸部からこのあたりはスノボやスキーに出かけられる日帰り圏というバラエティに富んだ気候がカリフォルニアの素敵な所です。ニューヨークだと冬は屋内から一歩出ればどこへ出かけても「寒い!!」の一言に尽きますからね〜。



実際に生で見るとすごく壮大な景色だったのですが写真だとその良さを表現できてないのでちょっとダウンロードしたてのPicasa3.9で加工してみました。とは言ってもcinemascopeというエフェクトを入れただけ、1アクションです。このPicasa3.9はこちらから無料☆でダウンロード出来ます。直感的に使えるようになっていて便利ですが、読んで字のごとくPicasa3の使い方というPicasaのファンサイトがさらにわかりやすく説明してくれています。



川も流れています。



見渡す限りの針葉樹に絶え間なく綿雪がはらはらと降り注いでいました。雪は降ったり止んだりでしたが雪が止むと外は時間が止まったみたい。



この景色に360°囲まれています。



このあたりで1時半を過ぎ、お腹も空いたので食堂車にランチに行くことにしました。

シエラの暮らし―標高4,418メートルでメシを炊く

中古価格
¥989から
(2012/2/12 15:38時点)








この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。