2012年01月16日
アムトラックで行く、アメリカ大陸横断旅行記 Vol.34 赤い吹雪編
コロラド最後の駅を出てからだいぶ時間が経ち、夕食も済ませ、カリフォルニア・ゼファー号はユタ州入っています。ユタ州最初の駅グリーン・リバー(Green River)、そしてヘルパー(Helper)とプロボ(Provo)を過ぎればソルト・レイク・シティ(Salt Lake City)で25分の長い停車です。ソルト・レイク・シティには11:05pmに到着です。予定では。
さっきコロラド最後の駅グランド・ジャンクション(Grand Junction)を出た時点では「まだ」2時間だけの遅延でした。しかし、しかし、ユタ州に入り夜も深まってきましたが、どうやら降り始めた雪も随分深くなってきたみたいです。
遅延に関しては悪名高い冬場のアムトラックですが、このカリフォルニア・ゼファー号もこの天気のお陰でさらに遅延が伸びてていきそうな気配です。
雪の様子をよく見ようと、最後尾の2階から外を見て見ました。
赤い光が暗闇の中の白い雪をぼんやり照らし出しています。
よくわかりませんが(汗
かなりの徐行運転です。もう10時ですがまだヘルパーにすら到着していません。
ソルト・レイク・シティについたら外に出てみたかったけど、かなり遅くなりそうなのであきらめて寝ることに。朝起きた時にどのあたりにいるのかなー?
さっきコロラド最後の駅グランド・ジャンクション(Grand Junction)を出た時点では「まだ」2時間だけの遅延でした。しかし、しかし、ユタ州に入り夜も深まってきましたが、どうやら降り始めた雪も随分深くなってきたみたいです。
遅延に関しては悪名高い冬場のアムトラックですが、このカリフォルニア・ゼファー号もこの天気のお陰でさらに遅延が伸びてていきそうな気配です。
雪の様子をよく見ようと、最後尾の2階から外を見て見ました。
赤い光が暗闇の中の白い雪をぼんやり照らし出しています。
よくわかりませんが(汗
かなりの徐行運転です。もう10時ですがまだヘルパーにすら到着していません。
ソルト・レイク・シティについたら外に出てみたかったけど、かなり遅くなりそうなのであきらめて寝ることに。朝起きた時にどのあたりにいるのかなー?
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