アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

アムトラックで行く、アメリカ大陸横断旅行記 Vol.30 秘湯inコロラド編

次の停車駅グレンウッド・スプリングス(Glenwood Springs)駅まであと少し。ここも一大リゾート地ですが、なかでも目玉は名前のSpring(=泉)にヒントがあるように、温泉なのです。このあたりには温泉が点在しているらしいですが実際にはまだあまり知られていないみたいで、私の周りの人間は日本人もアメリカ人も誰も知りませんでした。そんなマイナースポットですが、なんと駅を出てすぐに大きな温泉施設があるので車を借りずとも駅を降りて歩いて行くことができます。

そろそろ到着かな〜?と思いながら鉄道脇を走るコロラド・リバーを見下ろすと、白い湯煙が!まさに天然の露天風呂です。ウワー、入ってみたい!同じように湯気が立ち登っている場所がほかにもポツポツとありますが、入っている猛者はいませんでした。これを見て入りたくなるのは日本人くらいでしょうか?



4:00pm 遅延は減りも増えもしないままグレンウッド・スプリングス駅に到着。温泉街です!あと1日分の時間と予算があればここに泊まってみたかったです。



こじんまりした駅ですが、街も予想よりずっと小さいと感じました。駅を出て、すぐ前にあるありふれた橋を渡ればもう温泉のある建物があります。



田舎の健康ランドといった佇まいでしょうか・・・。でも、この温泉には15種類のミネラルが含まれていて、32℃の大きな温泉プールと40℃位の小さめのセラピープールと言われる小さめの温泉プールがあり、そこを行ったりきたりできるのは楽しそうです。大改装したという館内で食事や宿泊もできるそうです。アメリカらしいのは、この施設内ではWifiが使い放題らしいです。ありがたや〜。詳しくはそこのオフィシャルウェブサイト(英語です)をどうぞ。



駅から見たグレンウッド温泉(Glenwood Hot Springs)。写っている建物の裏手に温泉があるそうです。

ここも5分程度の停車時間ですぐに発車してしまいましたが、いつかまたここに来たいです♪

世界の温泉&SPAリゾート

中古価格
¥472から
(2012/1/6 00:34時点)







この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。