アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月19日

チリでオイル交換

自動車を購入したDERCOは南米数ヶ国のチェーン店なのでチリ、ビーニャ・デル・マールのサービスセンターにオイル交換に行ってきた。まだ3800kmぐらいしか走ってないですが、この先山奥へ行く予定なので早めにオイル交換することにしました。
午前10時頃に行って『オイルとフィルター交換してくれ!』『午後5時に取りに来てくれ』ってことで午後4時半頃に行くとオイル交換作業中でした。お代は75,977ペソ!(工賃+オイル+フィルター×3)これから先用にオイルフィルターを2つ買ったのですが・・・買わなくても1万円超え・・・(涙涙涙

また、同乗者探しもしているのですが、まだみつかっておりません。

可哀そうだと思ったら宿泊予約を下のバナーから宜しくお願いします




にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(海外ドライブ)へ
にほんブログ村
posted by travel2011 at 05:58| Comment(0) | TrackBack(0) | チリ

2018年02月20日

チリのビーニャ・デル・マールでSIMカードを購入した

パタゴニアへの自動車シェアメイトを募集中です。

ビーニャデルマルでチリのSIMカードを購入しました。ペルーと同じくClaroで購入。
SIMカードが1,000ペソ、30日6GBのプランが7,000ペソでした。
最初にSIMを買い、7,000ペソ払い、*103#だったかな?に電話して(店員さんに電話してもらいました)プランを買うという順序。
場所は Av. Valparaíso 637. Viña del Mar

写真はビーニャで見られるモアイ像。イメージよりちょと小さい・・・
P_20180219_130154.jpg

宿泊予約お願いします。




おまけ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
posted by travel2011 at 07:10| Comment(0) | TrackBack(0) | チリ

2018年02月23日

明日から南下を開始しようかと思ってます。

1週間ほどお休みしていた南米自動車旅行を明日から再開しようかと思っています。
結局、ガソリンシェアの同乗者はみつからず・・・
独りでチリ側のパタゴニアを下り、チレチコからアルゼンチン側へ入り、カラファテを目指そうかと思ってます。何日かかるかわかりませんが・・・
しばらく(1週間ほど?)ブログの更新は無い予定・・・

ガソリン代高い・・・
宿泊予約を下のバナーからしてご寄付をお願いします♪



バルパライソの魚市場
DSC00979.JPG
餌を貰うアザラシ?
DSC01009.JPG
アザラシ?の群れとカモメ
DSC01061.JPG
posted by travel2011 at 07:34| Comment(0) | TrackBack(0) | チリ

2018年03月02日

AL SUR

ビーニャ・デル・マールを出発した後の5号線の標識がカッコよかったw
普通、高速道路の分岐では知らない街の名前が2つ出てきて困るところ、1つは必ず『AL SUR』(南へ)と出てくる。運転しっぱなしなので残念ながら写真はない。

初めてキャンプ泊した。
1人用のテントは小さい、荷物入れられない。と聞いたことがあったので2人用のテントを買った。アメリカンサイズ?ヨーロピアンサイズ?3〜4人用のテントかと思ったwテントの写真は撮り忘れたのでまた後日。

7号線は途切れているので途中、フェリーを利用。1ヶ月ほど前の土砂崩れの部分が開通していないのでチャイテン〜プエルト・ルーラル・マリン・バルマセダまでおまけのフェリー付き。

DSC01129.JPG
DSC01136.JPG
DSC01144.JPG
DSC01171.JPG
DSC01190.JPG
DSC01186.JPG
DSC01199.JPG
DSC01192.JPG
DSC01207.JPG
DSC01212.JPG

現在地、チレチコ。アルゼンチンとチリとの国境の街でキャンプ中。キャンプなのにWifiがある。
(チレチコからアップできず、現在地、カラファテ)
posted by travel2011 at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | チリ

2018年03月03日

アウストラル街道〜

無事、カラファテのFuji旅館に到着しております。
アウストラル街道、綺麗でした。お天気もまあまあ、晴れたり曇ったりでした。
チリ〜アルゼンチンの国境越えは簡単。記載する書類もなく、車の書類を見せて、係官が打ち込んでプリントアウトして、サインしておしまい。

誰かウシュアイアまでガソリンシェアで乗って〜〜〜
2人でも1人あたりはバスより安いようです。アルゼンチン、ガソリンは高くないのにバス代は高いみたい・・・

宿泊予約はこちらからお願いします。私が嬉しいです。




それでは、写真をご覧ください。
DSC01259.JPG
工事中
DSC01308.JPG
DSC01327.JPG
牧草地帯
DSC01363.JPG
コジャイケ近郊
DSC01369.JPG
DSC01387.JPG
氷河と尖った山
DSC01504.JPG
氷河
DSC01491.JPG
DSC01447.JPG

DSC01406.JPG
DSC01394.JPG
DSC01517.JPG
DSC01522.JPG
テント
DSC01526.JPG
DSC01537.JPG
DSC01552.JPG

DSC01575.JPG
DSC01631.JPG
DSC01645.JPG
DSC01681.JPG
アルゼンチン側
DSC01723.JPG
posted by travel2011 at 03:45| Comment(0) | TrackBack(0) | チリ

2018年03月08日

パイネ国立公園へ行ってきました。3月10日頃ウシュアイア〜カラファテ、3月15日頃カラファテ〜パラグアイの同乗者募集中

カラファテから南下。
途中、虹が出てました。
DSC01769.JPG
その後雨続き、パイネ国立公園に着いた後も雨or曇り
DSC01795.JPG
DSC01800.JPG
同じところを翌日、晴れてから撮った写真
DSC01899.JPG
DSC01876.JPG

DSC01863.JPG
DSC01884.JPG
DSC01849.JPG
DSC01843.JPG
DSC01914.JPG
DSC01828.JPG

広告を載せておきます。













おまけ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


posted by travel2011 at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | チリ
ファン
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。