アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月28日

現在地、パラグアイのアスンシオンです。

ウユニから宝石の道とよばれる経路を南下。
全然、宝石の道なんかじゃない・・・フラミンゴ街道ぐらい。
メインの道路を外して走ったので大変だった。
本当に大変だったところは写真がない。

DSC06669.JPG

奇岩を眺める。


DSC06677.JPG

仲間の水死体を眺める。


DSC06681.JPG

道なき道をはしる。
写真を撮る余裕あり。

DSC06725.JPG


道なき道をはしる。
写真を撮る余裕あり。

DSC06809.JPG


DSC06797.JPG

フラミンゴはどこの湖にもたくさん。


DSC06763.JPG

どっかの展望台。



DSC06752.JPG

有名な奇岩


DSC06743.JPG

こんな感じ。


DSC06829.JPG

私のジムニーが「やわらか戦車」にみえる・・・



ウトゥルンクという6000m級の山を見て、そこからメインではない道路を南下。
50qほど走ってメイン道路に戻るつもりが、メイン道路に戻れず、訳の分からない道を100qほど南下。
国境近くでようやくメイン道路に戻る。

イミグレは国境近くにあるものの税関は60qほど戻った地点にあるとのこと。(実際は80qほどだった)
ガソリンが足りないのでチリへ出国してアタカマへ向かう。翌日、アタカマでガソリンを入れ、税関のために往復250qほど走った。

アタカマからアルゼンチンへは2つの国境があり、南の国境をチョイス。
国境でアルゼンチンの保険を持っていなかったので追い返される。
「ここでは保険売ってない。北側の国境なら保険売ってる。そっちから行け!」

翌日、北側の国境へ向かう。保険は売ってなかったが入国できた。保険は次の街で買えるとのこと。
次の街では保険は買えず、結局フフイまで無保険で走り、保険を購入。

なんとかアスンシオンに到着し、のんびりしてます。
数日後にイグアス居住地へ行って、しばらく、2〜3週間ぐらい?麻雀三昧の日々を送ります。

その後はチリのサンチャゴへ行って、南下の予定。



2018年10月15日

ペルーナンバーの車を出国させるには外国人登録証が必要だってのは本当みたい・・・

2月と同様にペルー〜チリの国境で出国手続きをおこなう。
「他の国境から帰ってこれるパーミットちょうだい。1年のが欲しい」と言ってみたところ、
「あっちの建物でもらってきてー」とのこと。

あっちの建物へ行き、
「1年のパーミットちょうだい」と言うと、
「外国人登録書は?」
「ないよー、旅行者だもん」
「じゃ、ダメ」と言われ、
いやらしいことに?同じ国境から帰ってくる3ヵ月のパーミットの申請書にも「ダメ」のハンコを押された。

元の建物に戻り、経緯を話すと、電話してくれるも、やっぱりダメらしい。
丁寧に4ページにわたる文章をダウンロードしてくれた(私の携帯で)

仕方がないので、途中1泊しながら382キロ離れたボリビアとの国境へ向かった。

コパカパーナへ向かう国境は以前に通過したことがあり、小さいな国境だと知っていたので、最悪、賄賂・・・ぃぁ、「心付け」でなんとかなるだろうと思いながら向かった・・・

税関にて
「ボリビアへ車で行きたいんだけどー」
「自分のくるま?」
「うん」
「とりあえず、出国のスタンプもらっておいでー」
「もらってきたよー」
「何日?」
「入国じゃないんだから・・・日本人が出国するのに何日とかないでしょ・・・」
「んー、最大1年だったような・・・電話してきいてみるわー」

 やばい・・・(汗

電話「日本人がペルーナンバーの車で出国したいって言ってるんだけどねーーー」

電話終わる。

「最大1年だってー」
「でも、今、コンピューターダウンしてるから・・・ちょっと待って」

ちょっと待つ。まだボリビア側は昼休みらしい。

「手書きので書いてやれば?」もう一人が口をはさむ
「1年だからねー」1年だと何が問題なんだ?

「50キロ離れた国境から出国してくれない?」
「コパカパーナ行きたいし」私。(昔、行ったことあるからどうでもいいけど・・・)

結局、ボリビア側の税関の昼休みが終わるころに手書きで書いてもらって出国できた。

「もしよかったら、そこにプロピーナ(チップ)置いていってー」

置かずに出て、車の中ゴソゴソ調べられたくないので10ソルだけ置いていった。
気持ち的には100ソル置いてもよかったのだが・・・それではちょっと不自然なのでw

最大、300$ぐらいまでなら払うつもりでいたのだが・・・10ソルのチップで済んだー!!!


ボリビア側の警察?税関でも10ボリビアーノのチップを支払う。
ケチって荷物検査されたら面倒なので。酒とかビールとか・・・いくら税金とられるかわからんし


そんなこんなで、現在地、ウユニです。

ペルー側、ぐねぐね道
DSC06470.JPG

フラミンゴ?
DSC06496.JPG

親子連れは珍しい
DSC06531.JPG

この像の前でジムニーの写真を撮りたかったが、どうでもよくなった・・・
DSC06633.JPG









2018年10月07日

現在地、ペルーのアレキパです。

ご無沙汰しております。
最後にまともに?ブログ書いてから2ヵ月たちましたね・・・

9月いっぱい、星新一賞に向けてショートショート書いてました。
10作品応募しました!(荒らしか!?)

コロンビアからエクアドルを経由してペルーのアレキパまで来ました。

コロンビア、サレントのコーヒー農園のホステルは居心地よかったです。
5泊してしまいました。安くはないんだけど・・・
泊まってた旅行者が珍しく?べっぴんさんぞろいだったからかなw

エクアドル、プエルトロペス(Puerto Lopez)のホエールウォッチングは期待せずに行ったら・・・結構、満足できました。ジャンプは見れませんでしたが・・・

DSC06131-2.jpg

DSC05568-2.jpg

DSC06123-2.jpg

DSC05510-2.jpg



なんとなくリマでごろごろして、アレキパまで走ってきました。

アレキパでタイヤ交換とオイル交換。
タイヤはまだスリップ出てなくて、1万キロぐらい走れそうなんですが・・・
アルゼンチンに物があるか?値段は?
不安だったのでアレキパで交換しました。

P_20181006_113701.jpg


宿泊はいつものようにサンドラの家です。

 昔はサンドラママが3人の息子を育てるために家政婦と兼業で日本人宿(ホームステイ)をやっている、ご飯も最高に美味しい、みえこさんも常駐しているので、ペルーに来た人はアレキパに寄って是非泊まって欲しいと思ってました。
 最近は3兄弟すべて学校を卒業し働いており、サンドラママも楽しく過ごしているようだし、みえこさんも常駐してないし・・・お勧めな点は「ご飯が最高に美味しい」だけになってしまいましたw
 まあ、プレッシャーのかかった状態で?働くサンドラママよりも、生活に余裕ができてのんびり働くサンドラママのほうがよいのですがwww



55インチテレビあるし・・・まあ、サンドラママ+3兄弟で働いているので当然でしょうが・・・

P_20181006_221125.jpg



次回はウユニ塩湖あたりで更新します。たぶん



ファン
検索
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。