アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月16日

ペルー〜エクアドル国境越え(簡単じゃなかった!)

マンコラから北上し、ペルー〜エクアドルの国境へ。
まず、税関へ向かう。
私「エクアドル行きたいんだけど。書類はこれでOK?」
税関「外国人登録書は?」
私「ツーリストだから持ってない」
税関「んじゃ、ダメ・・・」
親切にも条文のようなものをプリントアウトして見せてくれる。
条文『なんとかなんとかパスポート u otoro なんとかなんとかドキュメント・・・』
私「パスポートあればいいじゃん、 u って o のことでしょ? y だったら両方必要だってわかるけど」
税関「ペルーのパスポート!」
私「そんな訳ない!2月にチリへ行ってきた!」
税関「どこの税関でも必要だ!」
私「あなたの間違いだ!」
税関、電話で問い合わせる(ふり?どこに問い合わせた?)
税関「登録書が必要!」

結局、無知なのか?嫌がらせなのか?通過できずにピウラ近くの街まで戻り1泊。
(簡単に書いているが300km近く南下)

翌日、クエンカに向かう国境へ。
(130kmほど北上)

税関にて
私「エクアドルへ行きたいんだけどー」
税関「この車、出国の記録はあるけど、入国の記録は無い」
私「イニャパリから戻ったが、税関で入国の際は登録は要らないと言われた」
税関「入国の記録が無いと出国できない」
私「・・・」
税関「入国日は?」
パスポートの入国日やブラジルを出国した時の税関での書類を見せる。
税関でいろいろ問い合わせをして(電話やらFAXやらメッセンジャーやらで)記録を作ってくれた。

ー待つこと3~4時間、入国の記録ができて、ようやく出国手続きに入ることができたー

どうやら、ペルー〜チリの国境越えの時にとったパーミット?が90日間で同じ国境から戻るというパーミットだったらしい。そんなもんがあるとは知らず・・・税関の人に大変な迷惑を掛けてしまった・・・お詫びにラムネと日本酒(缶)をプレゼント。

国境は越えたものの時間が掛かったので適当な街カタマヨ(Catamayo)に宿をみつけて宿泊。WIfiナシ
次の日(今日ですね)もカニャル(Cañar)というてきとうな街に宿をみつけて宿泊。Wifiがとても遅いので写真ナシでブログ書いてます。

つらつらと事実だけを書き連ねましたが・・・とても疲れました。この街も標高3000m以上あってしんどいし・・・

ではまた



2018年07月17日

カニャル〜バニョス

プエルトロペスへホエールウオッチングに行くか悩んだのですが・・・

朝起きて、、天気が良かったのでバニョスへ行くことに・・・
以前、似たような道をバスで通った時、天気が悪くてさっぱり山を見れなかったので。
プエルトロペスはコロンビアからの帰りに寄ることにしよう。多分。

エクアドルに入ってからの写真

水田があった。南米では珍しい。
DSC04740.JPG

よくある崖崩れ
DSC04761.JPG

バオバブ?
DSC04766.JPG

この後の夕焼けは綺麗でした
DSC04781.JPG

雲海
DSC04887.JPG

途中の街
DSC04907.JPG
DSC04912.JPG

トラックに乗るひと
DSC04925.JPG

パッチワークの丘
DSC04930.JPG

雪山
DSC04946.JPG

2018年07月21日

バニョス〜ラグーナ・キロトア〜オタバロ(ラグーナ・カリコチャ)

バニョスは天気が悪く、ほぼ観光できず。
ブランコへも行かず。
(駐車場まで行ったものの、La Casa del Arbol へは入場せず)

ラグーナ・キロトア(Laguna Quilotoa)は・・・こんなもんかと。
標高3,900mと言われても・・・周りの標高が高いので・・・イマイチ。

オタバロに木曜日に着いたので金曜日(今日ですね)は池(Laguna Caricocha)を観に行ってきた。
標高3,700mと言われても・・・たいしたことないものはたいしたことない。(お天気も悪かったし)

明日、(お約束の)土曜市を観に行って、日曜日はイピアレスの(超お約束の)教会を観に行って、なんとかシルビアの(それほどお約束ではない)火曜市に間に合わせたいです。

バニョスでは観光せず。アトラクションも楽しまず
DSC05006.JPG

立派な高速道路
DSC05021.JPG

立派な高速道路に信号
DSC05027.JPG

標高4,000mの高原を走り
DSC05033.JPG

キロトア湖
DSC05044.JPG

前日にはなかった土砂崩れ
DSC05047.JPG

カリコチャ湖へ行く途中、曇ってきた
DSC05071.JPG

カリコチャ湖
DSC05072.JPG

DSC05106.JPG

ファン
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。