2017年07月06日
IPHONE迷惑メール対処法
IPHONEの迷惑メールは消さずに迷惑メールボックスへ移動しましょう
iPhoneの場合、iCloudメールには「自動迷惑メールフィルタリング」という機能があり、ユーザの受信ボックスへ振り分ける前に迷惑メールをブロックしていますが、その判定精度向上に検知できなかった(受信ボックスに届いてしまった)迷惑メールが役立ちます。
iCloudメールの「自動迷惑メールフィルタリング」は迷惑メールと覚しきメールから抜き出した語句をデータベース化し判定材料にし、過去に迷惑メール送信に利用されたサーバのブラックリストと照合します。
フィルタされ損ねた迷惑メールは、通常のメールとともに受信ボックスへ振り分けられますが、それを放置したりそのまま削除したりすると「自動迷惑メールフィルタリング」の学習対象になりません。検出精度を向上させるためにも、手動で迷惑メールボックスへ移動してしばらくしてから削除する
迷惑メールと覚しきメールを迷惑メールボックスへ移動するには、メール一覧画面で対象のメールを左方向へスライドします。現れたグレーの「…」ボタンをタップし、メニューの「メッセージを移動...」をタップすると、移動先に迷惑メールボックスを指定することができます。
迷惑メールはいきなり削除せず、「迷惑メールボックス」へ移動すると、その後の検出精度向上に役立ちます
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6445391
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック