アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年07月02日

火災保険知らないと損

雨樋・瓦・漆喰(しっくい)・雨漏り・カーポート・ベランダ・TVアンテナ等も火災保険で修理できるかも?
・突風・強風・台風・豪雨などの強い風で破損した場合は火災保険の対象
・積雪・落雪・ヒョウで破損した場合も火災保険の対象
・経年劣化と思われても十分に火災保険で修理できる可能性ありのようです。

勿論100%経年劣化の場合は火災保険が効きません。
しかし、100%経年劣化かどうかの判断は、
あなたや屋根修理業者、保険会社ではなく、第三者機関が行います。
思い込みで経年劣化と判断すると損 (100%経年劣化の屋根は数%)だそうです。

下記のような事例は火災保険で修理できません。
1.前回 修理した箇所からまた雨漏りが始まった。
2.新築当時から雨漏りしている。
3.太陽光パネルを設置したら雨漏りがしてきた。
4.屋根の塗装をしたら雨漏りがしてきた。
5.増築後に屋根を覗いたら瓦が割れていた

不動産投資の無料相談は【不動産の窓口】まで


保険相談で岡山一等米5キロ!【保険ガーデン】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6430259
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
t_papa28さんの画像
t_papa28
海外旅行が大好き! 営業一筋 38年 定年退職 人との関わりに感謝しつつ楽しんでいます。 時間を自由に使い倒したいと今後の活動を画策中です。
プロフィール
ファン
検索
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
写真ギャラリー
タグクラウド
☆ブログ☆Twitter☆Instagram☆YouTube☆のフォローよろしくお願い申し上げます。
兵庫 福智渓谷 紅葉
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。