アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2023年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ペット(74)
プロフィール
Pomeranian0724さんの画像
Pomeranian0724
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2022年03月08日

検査結果

まずは子宮の方はおそらく水腫で病理検査待ち。

脾臓の塊も病理検査待ち。

2つとも無事手術が終わりました。目も覚めて今は寝てるみたいです。

MRIの結果はやはり進行してるみたいです。
ただ今すぐどうのこうのしないといけない状態ではないがそれに備えてもう薬を増やしましょうって言われました。

シクロスポリンも完全に空腹の時に与える事になりました。食前にあげ、その2時間後にご飯をあげる事になりそうです。

壊死が広がっていて、今も炎症があるみたいです。
ただ今回の小さな発作は病院ではまだ確認ができておらず、因果関係はわかりません。

脳からかもしれないし、脾臓の方かもしれないし子宮の方かもしれません。

おそらくは脳だと思います。

ただ幸にもこの2年半発作がなく、今回の発作も小さいのでうまくコントロールはできている感じでした。

もちろん壊死は止める事ができませんが、それによる発作もほとんどなく過ごせてます。

今回は他の手術がありその後の容態もあるので1週間入院です。この間にも注射や点滴で治療です。

退院したら発作を抑えるために薬が増えます。
シクロスポリンも前より厳しく時間を見ます。

先生もやはりびっくりはしていました。進行はあるし、炎症もある。けど発作は現時点で確認できてないし2年半それらも見られなかったのは稀です。って。

この病気は運ばれてきた段階で状態が悪いのがほとんどだそうです。
でも状態が悪く生きてるのが不思議な状態でも頑張ってるワンちゃんもいたそうです。

諦めているわけではありませんが良くてあと1.2年が限界だと思っています。そう言う気持ちで接して治療していこうと思います。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11297857
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。