アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年01月24日

頭突きの嵐!( ゚Д゚)

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


今朝も、プロムナードにお散歩に行ったのですが

BDSC_2843.jpg

プロムナードに下りる階段に保育園児3人

1段1段降りているので、中々降りきらない!

メイさんゆいさん一応良い子に待ってました。

園児がいる所に下りて行ったら!?

園児が吹っ飛んでいっちゃいますもんね!

おお怖!!想像するだけでも怖い!笑

BDSC_2847.jpg

土手の草を食べていると

BDSC_2845.jpg

通園中のジン君が「めいさ〜〜ん!!おはよ〜〜」

って、かわいい声で声かけてくました〜 (^O^)/

時間まで草を食べててもらい

この奥から

BDSC_2850.jpg

帰るよ〜〜 と引っ張り出したら

メイさんは難なく出え来てくれ

ゆいさんは、何かぶつかっているのか中々出てこない!?

出てきたら、頭突きの嵐!!( ゚Д゚)

何度も何度も本気で頭突き!!

痛いッていうの!(; ・`д・´)

でも、階段の上には、保育園児が沢山見ていたので

そのままジャレテルように見せかけて頭突きを受けてました。

もしかしたら、見えなかったけど

土手で、リード引っ張られて突っかかってた!?とか

リードを引っ張られ苦しかった?とかだったのかも??

で、向きなって怒っていたのかも??

小屋に帰るまで、へそ曲げてました。

BDSC_2851.jpg

だって、いつもならメイさんが先に小屋に行くのに

今日はゆいさんが先に行き、

BDSC_2852.jpg

今日は、メイさんと私が後からついていくってパターンでした。笑


ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



落ちたのは食べないメイさん (^^)/

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


今朝も元気にプロムナード!

BDSC_2831.jpg

頂いた野菜の中に!

BDSC_2832.jpg

ジャガイモ!と

BDSC_2833.jpg

唐辛子!??いやいやトマト!

あげてみると

BDSC_2837.jpg

ゆいさんが食べ!

BDSC_2834.jpg

またゆいさんが食べ!

BDSC_2838.jpg

やっとメイさんが食べられた〜

て、取り合いをするから!

BDSC_2842.jpg

あ〜〜ぁ落ちちゃった〜〜(>_<)

落ちたものは食べるの嫌がるから・・・

トマトはカットできなかったので

メイさんが目を離したすきに

BDSC_2840.jpg

ゆいさんに食べさせてあげました (^O^)/

でも、オマケに!落ちたジャガイモを

ゆいさんに食べさせちゃいました〜〜

メイさんに落ちたジャガイモあげても食べなく、

ゆいさんはあまり何も考えずに食べちゃうんですよ

ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



2020年01月23日

ブラッシングをしたら!?(^^)/

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


今日は、職業講和の話をしに中学校に行き

今さっき帰ってきたところで、更新が今になってしまいました。m(__)m

今日の学校は、普通の子ばかりで

超ストレス抱えてるような子もいませんでした。(^^)/

今朝も若干の小雨が降っていたのですが

プロムナードへ

BDSC_2817.jpg

って、例のごとく!

雨が強くなってきたので小屋に入れたのですが

BDSC_2820.jpg

ゆいさんのお腹がでかくなってませんか!?

あんた食い過ぎ!??

そして、暇だったので

BDSC_2827.jpg

ブラッシングをゆいさんにしてあげたのですが

超真面目に!嫌だ!やめろ!!!

の本気の頭突きを私にしてきました。( ゚Д゚)

本気の一発では気が済まなかったようで

私を追いかけてきて、頭突きをまだしようと・・!

ですので、私は

BDSC_2824.jpg

この箱を中心にクルクル逃げて

バターになっちゃうかと思いましたよ〜〜

※意味通じますか!?
あの物語、確か?
今は差別って事であまり表に出なくなっちゃって来てるんですよね〜

そこまで、本気でゆいさんは追いかけられてません。

でも、1周は逃げたかな?

本気でブラッシングは苦手なんですね〜〜笑

ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



2020年01月21日

あれ!蓋が!!( ゚Д゚)

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


今朝も元気にプロムナード!

BDSC_2762.jpg

小屋に入ってみると!

BDSC_2763.jpg

あれ!?

蓋が開いてる!( ゚Д゚)

BDSC_2776.jpg

針金で抑えてあった蓋が!!

周りを見ると

BDSC_2765.jpg

針金が落ちてました!!

多分、針金を咥えて遊んでいて、外れたんでしょう。

どうせならと、中を見てると

BDSC_2766.jpg

ビルの中からの「ゆうせん?」「インターネット?」の

ケーブル。という事を以前業者さんに聞いたような・・

ん!??

という事は!もしかしたら、電源のケーブルもある!??

そしたら、小屋のライブ配信も簡単に!??

後で、ビルの設備の人に聞いてみよう!(^O^)/

掃除を終え時間になったら!

BDSC_2777A.jpg

保育園児さん達がやってきました〜〜

先生が「手入れちゃだめよ〜」と

言ってましたが、一応、情報

ヤギは下の前歯はあるのですが、

上の前歯はなく硬い歯茎なんです。

だから、噛まれて指が切れる。という事はありません。

でも!奥歯は上も下も尖った歯があるので、

奥の方で噛まれたら血がでま〜〜す。


ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



2020年01月20日

ニンジンが全滅ですって!( ゚Д゚)

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


今日も勉さんのお友達のメイさんゆいさんの為に

ニンジンを作ってくれている方が!

BDSC_2756.jpg

ニンジンを持って来てくれました〜〜

どうも有難うございます。(^O^)/

先日頂いたニンジンの中には

BDSC_2702.jpg

こんな可愛いニンジンが入っていました (^^)/

でも!!今日話を聞くと

畑が全滅だそうです!!( ゚Д゚)

アライグマ?だかに畑を掘りあげられてしまって

ニンジン以外の畑も今シーズンアウト!だそうです。

アライグマ、ハクビシン、リス、戸塚も多いですもんね〜〜

昨日河川敷にお散歩に行ったのですが

BDSC_2722.jpg

まだ、橋の下の木製のラティスは置いて有りました。

落ちて来ないのかな〜?

いつもの線路の下ぐらいまで行ったのですが

BDSC_2406.jpg

前の日雨が降ったせいか

いつも食べる草を食べずに

違う草を食べ歩き

BDSC_2727.jpg

こんな方まで、戻って来てました。

BDSC_2728.jpg

雨で草が水分多い種類とかあるのかな??



ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



冷たいけど、洗濯してあげました。(^O^)/

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


今朝もプロムナードに

BDSC_2733.jpg

あれいない!?

と思ったら

BDSC_2734.jpg

門の所にいました (^^)/

カゴに入れた野菜が少なかったもんね。

今日は、天気が良かったので

BDSC_2735.jpg

汚れた布を冷たい水で洗ってあげました。

手がかじかむだぞー!(>_<)

この冷たさメイさんゆいさんは分かっているのか!?

BDSC_2747.jpg

でも、こうやって干すと気分良いからいいか?(^O^)/

干し終わって門の所に行くと!

BDSC_2740.jpg

あれ!?メイさん!

BDSC_2745.jpg

ヒゲにフンが付いちゃってるよ〜〜 (/ω\)

ちゃんと後で取ってあげました。

どうやったら、ヒゲにフン付くの〜〜??

ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



2020年01月19日

マフラーの親戚?ネックウォーマー (^^)v

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


ひと月以上前?にうちの奥さんが買ってきてくれた

BDSC_2683.jpg

ネックウォーマー!

小屋に持って行くのをずぅ〜〜と忘れてました。

大体何よ!?「ネックウォーマー」って!

「マフラーの親戚」で良いじゃない!?

何でもかんでもカタカナにすればいいって思ってるんじゃない!(; ・`д・´)

そのネックウォーマーを

BDSC_2686.jpg

メイさんゆいさんにしてあげました。

BDSC_2687.jpg

って、去年?一昨年?はしてたんですよね

KIMG4123.JPG

別に、嫌がらずにはめられてたんですが

BDSC_2707.jpg

ゆいさんは毛が立ってるから

むち打ちの時はめるコルセットみたい!?笑

でも、きつくないのでご心配なく!

BDSC_2710.jpg

で、今朝小屋に行ってみると

BDSC_2712.jpg

あれ?メイさん!!

ネックウォーマーは!??

BDSC_2715.jpg

ありました!!

自分で首元に口持っていって外すは難しいでしょうから

多分、ゆいさんに絡まれた時に咥えられて外されたのでしょう!?

あ〜〜あ (>_<)

ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



検証!?(^^)/

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


昨日寒かったので

新しい敷物を寝床に入れてあげたのですが

BDSC_2677.jpg

噛んでいたので、

今朝行ったらどうなってる?と思ったら

BDSC_2714.jpg

別にかみ切られてなかった!(^O^)/

そして意外と敷物が乱れてなかった。

意外と寝相良いのね!

昨日は、予報では雨が午前中で上がるという予報だったので

BDSC_2681.jpg

見物人が沢山来るかと思ったので

沢山野菜を用意していたんですが!

BDSC_2684.jpg

止まなかったので夜行ってみると

沢山余ってました。(>_<)

メイさんゆいさん昼間野菜食いそびれたね。笑






ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



2020年01月18日

私の必需品!笑

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


今朝は、雨が降っていたので

BDSC_2662.jpg

柏尾側の水位が若干上がってました。

雨という事で、私はカッパと長くつ!

BDSC_2663.jpg

そして!私に重要な!

BDSC_2666.jpg

裾上げマジックテープ!

はいはい!!足が短いので裾を引きずっちゃうです(/_;)

今朝小屋でお出迎えはゆいさん!

BDSC_2641.jpg

奥の寝床でメイさんゆいさんがいたみたいでした。

寒くて寄り添っていた?

でも、不思議で

いつもゆいさんがメイさんにちょっかいを出すので

メイさんはいつも逃げてばかりなんですよ。

だから、夜寝る時は、仕切りをしてあげようかと思うぐらいなのですが

でも、河川敷で草食べる時は、

BDSC_2626.jpg

いつも相手を見ながら食べていて

付かず離れず。って感じで、いつも一緒にいるんですよね

群れで過ごす生き物だから?

ヤギ飼うだけでも、色々な脳みそを使うから

今の子どもって、ゲームかアニメ見てばっかり見てる子が増えて

想像力、発想力が劣ってる子が多いから

やっぱりヤギ飼って想像力豊かな脳みその子を育てないとダメでしょ!?

という事で、今年こそは、みなさんヤギ飼ってみませんか!?

今朝、雨降っていて散歩に行けなかったから

ブログに書くネタがないんですよね〜〜 笑

ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



噛みつくのが好き!(^^)/

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


まだ降ってるんですね〜〜

昨日の予報だと朝8時まで雪で

後はやむ。って言ってたのに〜〜(>_<)

だから、小屋の外のエサボックスに

BDSC_2681.jpg

野菜を沢山入れておいてあげたのに。

そして、雨が降っていて、お散歩に行けなかったので

今朝勉さんがキャベツを持って来てくれてたので

BDSC_2640.jpg

勉さんどうも有難うm(__)m

そのキャベツを今朝は食べさせ

BDSC_2644.jpg

メイさんが面白い顔をしていたので

写真を撮っていたら!

BDSC_2648.jpg

横から、ゆいさんが 何だなんだ!?と

ちゃっかり写りにきました。笑

BDSC_2652.jpg

そして、寒かったから

友人より頂きました敷物を入れたげましたら

BDSC_2673.jpg

匂いを嗅いで

BDSC_2677.jpg

噛みついていました〜

すぐにボロボロになっちゃうのかな〜?

噛みつくのが好きなので、メイさんは

BDSC_2656.jpg

この前修繕した木材を噛みついてるし

よくよく見渡すと!

BDSC_2658.jpg

ウサギの寝床の木まで噛んでボロボロに!( ゚Д゚)

目の前でヤギが木を噛んでて

ウサギもビックリしてるでしょうね。笑

ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
大ちゃんさんの画像
大ちゃん
戸塚の駅前で50年以上続く喫茶店2代目 まちづくりを20年ぐらい行い、エフエム戸塚パーソナリティ・元短大客員研究員・以前フリーペーパーきてみ〜な発行・様々な活動を行う
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。