アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
トランプ大統領ツイート12/20 by ルイヴィトン2つ折財布 (07/02)
2Lターボ by 末広 (01/08)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
とんぬらさんの画像
とんぬら
車、バイクが趣味です。 バイクは、最近免許を取得(中型) ネット塾やってます 日記的に書いてます
プロフィール

広告

posted by fanblog

2018年11月16日

バーナー交換 GDB(E型)

今回購入したのが、これです。
バーナーA.jpg
ネット(ヤフーショッピング)で購入

注文の翌日届きました。
HIDバーナー D2C 8000K
3,980円
かなり安い!






バーナー新旧.jpg
左が新品、右が使用中のもの




まず、取り換え前(右しかついていないΣ( ̄ロ ̄lll))
左ライト点灯していない.jpg
純性のHID
点灯してすぐは白いのだけど、だんだんとオレンジ色っぽくなってくるのです。
そこで、今回は8000Kを選択



まずは、右側だけ交換して点灯確認
右ライト交換後チェック.jpg

めっちゃ青いっ!
と思ったけど、しばらくするときっと白くなるだろうと思って放置(笑)

右側は、特に問題なく交換完了。
(防水カバーを外すのが一番苦労しました(笑))


ダクトを取り外せば結構簡単でした。問題は左側のライト(今回切れた方)です。
なぜなら、バッテリーを外さなければならないからです。




バッテリーを取り外すとこんな感じになりました。

バッテリー取り外し.jpg



左側も交換して、点灯確認
(少し緊張、なぜなら、もし点灯しなかったら、またバッテリーを外さなければならないから)

数分経過後.jpg
無事に点灯して一安心。
でもって、しばらく(5分ぐらい)経ってから撮影


やっぱり色が安定したようで白くなりました。



ついでにハイビームも点灯させたりして(笑)
全ライト点灯状態.jpg



バーナー交換は、オートバックスなどでは3,000円〜4,000円かかるそうだから、なかなかの節約になったと思う。


使った工具はこのレンチセット
レンチセット.jpg

これは、ホームセンターかオートバックスで特価で購入したと思う、、、

友人のシビックEK型(SiR)のヘッドライトをカスタマイズしたときに一緒に購入しました。
もう、今は昔のこととなったか、、、


まあ、無事バーナー交換が出来てよかった。








posted by とんぬら at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8303828
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。