アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
トランプ大統領ツイート12/20 by ルイヴィトン2つ折財布 (07/02)
2Lターボ by 末広 (01/08)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
とんぬらさんの画像
とんぬら
車、バイクが趣味です。 バイクは、最近免許を取得(中型) ネット塾やってます 日記的に書いてます
プロフィール

広告

posted by fanblog

2017年12月23日

愛車遍歴E インプレッサWRX GC8

GC8.jpg
これは、中古車ですが、こんな感じでした。

当時、転職したばかりで金銭的な余裕がほとんどない状態から、少し改善されてなんとか購入。
STIではなかった。

ただ、ターボの加速が素晴らしかった。いわゆるドッカンターボ(笑)

インプレッサにはずっと乗りたかったので念願がかなった。
当時まだ生きていた父が、リアスポイラーが小さいことに不満を漏らしていた(笑)

ちょっと予算がね〜 ごめんね〜

車高を下げたかったが、これまた予算の都合でダウンサスにした。
調整が出来ないから仕方がないのだが、大人が4人乗ると、タイヤとフェンダーが干渉するという(笑)

長く乗っていると、だんだんとギアが入りにくくなるという症状が出てきた。
そうです。ガラスのミッション。

レオーネには、父が昔乗っていたので、レオーネの祟りかと(笑)
ただ、ギアが入りにくいときは、反クラッチにすると「カコッ」と入るので、なんとかそれでしのいだ。

マフラーが錆で使い物にならなくなったので、でかいやつに交換。中古だけど。
最終的には、オイル漏れがひどくなり、買い替える決断に至った。

ボクサーエンジンの宿命だろうな。14万キロでさよならすることになった。

懐かしい一台。

あ、そうそう、ヘッドライトをHID化したことも良い経験だった。
ライトが明らかに白く、明るくなった。初めてだったので、とても時間がかかった。
友人にも手伝ってもらいながら。というか、ほとんどやってもらったのだが、、、

後に、片方が点灯しなくなって直していくうちに、詳しくなった(笑)

GC8は、機会があったらもう一度乗りたいと思う一台だ。







posted by とんぬら at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7121115
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。