2017年12月23日
愛車遍歴E インプレッサWRX GC8
これは、中古車ですが、こんな感じでした。
当時、転職したばかりで金銭的な余裕がほとんどない状態から、少し改善されてなんとか購入。
STIではなかった。
ただ、ターボの加速が素晴らしかった。いわゆるドッカンターボ(笑)
インプレッサにはずっと乗りたかったので念願がかなった。
当時まだ生きていた父が、リアスポイラーが小さいことに不満を漏らしていた(笑)
ちょっと予算がね〜 ごめんね〜
車高を下げたかったが、これまた予算の都合でダウンサスにした。
調整が出来ないから仕方がないのだが、大人が4人乗ると、タイヤとフェンダーが干渉するという(笑)
長く乗っていると、だんだんとギアが入りにくくなるという症状が出てきた。
そうです。ガラスのミッション。
レオーネには、父が昔乗っていたので、レオーネの祟りかと(笑)
ただ、ギアが入りにくいときは、反クラッチにすると「カコッ」と入るので、なんとかそれでしのいだ。
マフラーが錆で使い物にならなくなったので、でかいやつに交換。中古だけど。
最終的には、オイル漏れがひどくなり、買い替える決断に至った。
ボクサーエンジンの宿命だろうな。14万キロでさよならすることになった。
懐かしい一台。
あ、そうそう、ヘッドライトをHID化したことも良い経験だった。
ライトが明らかに白く、明るくなった。初めてだったので、とても時間がかかった。
友人にも手伝ってもらいながら。というか、ほとんどやってもらったのだが、、、
後に、片方が点灯しなくなって直していくうちに、詳しくなった(笑)
GC8は、機会があったらもう一度乗りたいと思う一台だ。
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7121115
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック