アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
トランプ大統領ツイート12/20 by ルイヴィトン2つ折財布 (07/02)
2Lターボ by 末広 (01/08)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
とんぬらさんの画像
とんぬら
車、バイクが趣味です。 バイクは、最近免許を取得(中型) ネット塾やってます 日記的に書いてます
プロフィール

広告

posted by fanblog

2018年01月27日

コインチェック 仮想通過

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180127-00000031-jij-bus_all

仮想通過取引所大手のコインチェックが580億円を流出
ニュースになりました。

コインチェックcm.jpg


NEM(ネム)という種類のものだそうだ。
初の暗号通貨という事だそうだ。皮肉なもんだな〜
ハッキングで情報漏洩とは

ぼくは、仮想通過には興味はあっても手を出そうとは思っていない。

一番の理由は、リスクがあるが、リスクの規模が分からないから。
その一つは、中国や韓国の様な国で、取引停止になると価値が一気に下がる。

最大の利便性は、自由度にあるから、投資対象というよりも送金に便利という
事だと思っている。

銀行を経由するよりもはるかに手数料が安い。
海外送金する場合、日本の銀行からアメリカの銀行に行って、一旦ドルになってから
送金先の国の通貨になるという仕組みだ。

それぞれの銀行に手数料が必要になる。なんて不便なんだΣ(゚д゚lll)

そこで、共通通貨もあれば、利便性は向上する。
ビットコインを使うのはその時でいいのかなと思う。

投資は自己責任で。とよく聞く。その通りだと思う。







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7244498
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。