2023年03月30日
「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録
わたしは、神田昌典先生の大ファンで毎日ブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
*動画は必ず見てください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
100人、10000人の前でもビビらず話をする方法
【人を動かすコトバ】
「今日は大変緊張してしまって、すみません」
⇨
「今日という日を、私は何年も夢みてきました」
【ノウハウ】
1,000人、10,000人の前でも
ビビらず講演をするには、
事前に、会場の四隅に立って
舞台上の自分の姿をイメージしておくこと。
するとオーケストラの指揮者のように
自分の一挙一動が、隅々まで
届くことになる。
【アクション】
今日のスケジュールに、
大人数を巻き込むプロジェクトの
第一歩があるとしたら、それは何ですか?
動画を見ると理解が深まります。
動画はこちら
https://youtu.be/nPxWM9hUy0A
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
*動画は必ず見てください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
100人、10000人の前でもビビらず話をする方法
【人を動かすコトバ】
「今日は大変緊張してしまって、すみません」
⇨
「今日という日を、私は何年も夢みてきました」
【ノウハウ】
1,000人、10,000人の前でも
ビビらず講演をするには、
事前に、会場の四隅に立って
舞台上の自分の姿をイメージしておくこと。
するとオーケストラの指揮者のように
自分の一挙一動が、隅々まで
届くことになる。
【アクション】
今日のスケジュールに、
大人数を巻き込むプロジェクトの
第一歩があるとしたら、それは何ですか?
動画を見ると理解が深まります。
動画はこちら
https://youtu.be/nPxWM9hUy0A
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11922396
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック