2023年03月28日
「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録
わたしは、神田昌典先生の大ファンで毎日ブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
*動画は必ず見てください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
プロは誰でもやっているけれど誰にも教えない簡単なコツ
【人を動かすコトバ】
「なぜ、ほとんどの**は間違うのか?」
「なぜ、多くの**は失敗するのか?」
例)
「なぜ、ほとんどの採用は間違うのか?」
「なぜ、ほとんどの初出版は、失敗するのか?」
【ノウハウ】
反応があるセールスメッセージは、
一晩おいて、再考したものです。
どんなに良く書けたと思っても、
一晩おけば、改善点が
必ず見つかります。
また顧客宛てにメッセージを送る前に
自分宛てにメッセージを送ると、
さらに改善点が見つかります。
【アクション】
今日、行動を起こす前に
再確認すべきは、何ですか?
動画を見ると理解が深まります。
動画はこちら
https://youtu.be/N67n2KprGz4
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
*動画は必ず見てください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
プロは誰でもやっているけれど誰にも教えない簡単なコツ
【人を動かすコトバ】
「なぜ、ほとんどの**は間違うのか?」
「なぜ、多くの**は失敗するのか?」
例)
「なぜ、ほとんどの採用は間違うのか?」
「なぜ、ほとんどの初出版は、失敗するのか?」
【ノウハウ】
反応があるセールスメッセージは、
一晩おいて、再考したものです。
どんなに良く書けたと思っても、
一晩おけば、改善点が
必ず見つかります。
また顧客宛てにメッセージを送る前に
自分宛てにメッセージを送ると、
さらに改善点が見つかります。
【アクション】
今日、行動を起こす前に
再確認すべきは、何ですか?
動画を見ると理解が深まります。
動画はこちら
https://youtu.be/N67n2KprGz4
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11919832
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック