2023年03月20日
「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録
わたしは、神田昌典先生の大ファンで毎日ブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
*動画は必ず見てください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
自発的に動く組織を創るスライディング効果とは?
【人を動かすコトバ】
パワーイメージ
【ノウハウ】
チームメンバーが、同じ方向を意識し
力を合わせるようにするには、
目標を実現させるためのテーマを
オンライン会議の背景画像(パワーイメージ)
にしましょう。
そうすることで、人々のエネルギーが
未来に向かって、スライドするように
流れはじめます。
【アクション】
みんなの力を集めるためには、
どんなイメージを、背景画像にしますか?
動画を見ると理解が深まります。
動画はこちら
https://youtu.be/rFnN_JxzqIA
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
*動画は必ず見てください。
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「人を動かすコトバ365」~田 昌典
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自発的に動く組織を創るスライディング効果とは?
【人を動かすコトバ】
パワーイメージ
【ノウハウ】
チームメンバーが、同じ方向を意識し
力を合わせるようにするには、
目標を実現させるためのテーマを
オンライン会議の背景画像(パワーイメージ)
にしましょう。
そうすることで、人々のエネルギーが
未来に向かって、スライドするように
流れはじめます。
【アクション】
みんなの力を集めるためには、
どんなイメージを、背景画像にしますか?
動画を見ると理解が深まります。
動画はこちら
https://youtu.be/rFnN_JxzqIA
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