2023年03月15日
「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録
わたしは、神田昌典先生の大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
*動画は必ず見てください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ナンバーワンの方がナンバーツーより簡単な理由
【人を動かすコトバ】
◯◯分野で、ナンバーワン
【ノウハウ】
本音で教えてください。
あなたが極めたい分野は、何?
その分野で「絶対に無理」と
笑えるほどの目標を
BHAG(Big Hairy Audacious Goal=
社運を賭けた大胆な目標)といいます。
例)
SPACE X
「人類の火星探索と移住を実現する」
EVERNOTE
「すべてを記憶する」
大胆不敵な目標をかがげ、
まずは周辺分野でトップになりますと、
本命も20年で、実現します。
【アクション】
今、考えうる、最も高い目標は何ですか?
動画を見ると理解が深まります。
動画はこちら
https://youtu.be/93kYBk5Qp1A
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
*動画は必ず見てください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ナンバーワンの方がナンバーツーより簡単な理由
【人を動かすコトバ】
◯◯分野で、ナンバーワン
【ノウハウ】
本音で教えてください。
あなたが極めたい分野は、何?
その分野で「絶対に無理」と
笑えるほどの目標を
BHAG(Big Hairy Audacious Goal=
社運を賭けた大胆な目標)といいます。
例)
SPACE X
「人類の火星探索と移住を実現する」
EVERNOTE
「すべてを記憶する」
大胆不敵な目標をかがげ、
まずは周辺分野でトップになりますと、
本命も20年で、実現します。
【アクション】
今、考えうる、最も高い目標は何ですか?
動画を見ると理解が深まります。
動画はこちら
https://youtu.be/93kYBk5Qp1A
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11902130
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック