2023年03月02日
成功者から「スキル・マインドセット」を学んでアフィリエイトで稼ぐ方法
なぜ、成功者からスキル・マインドセットを学ぶのか?
Webでセールスするためには文章によるセールスです。
なぜあなたは、コピーライティングを学なばなければならないのか?
「コピーライティング力」を習得すれは一生涯の資産になり稼ぐことができます。
楽しい自分の人生生活を送ることが可能になります。
コピーライティングを学ぶことは・・・
文字による説得力、共感を得る、信頼感を得ることは最強の手段なのです。
何故文字が伝えるために重要なのかは、
*視覚(文字)が83%、 聴覚(音,声)11.6%と言われています。
(産業教育機器システム便覧より)
文章を書くには、スキル・マインドセットがなければ見込み客を説得することも、
信頼関係を構築することもできません。
スキル・マインドセットをを習得すれば、マーケティング力、コピーライティング力を実行するためにも最強の武器となります。
1.コピーライティングのフレームワーク
売れるコピーと売れないコピーの違いは何か。
これに対して、ひとつの大きな要因を挙げることができます。
それは「テンプレート的かどうか」、です。
まず結論、コピーライティングにテンプレートを持ち込むのは 死を意味する と思って下さい。
巷には、「売れるコピーテンプレート」なるものを売っている輩がいますが、あれは微妙です。
コピーライティングにテンプレートはない。
これは、絶対に忘れないで下さい。
相手にしているのは人間ですよ?
人間相手に、テンプレートに沿ったセールストークは通用しません。
売れるコピーは、「自然」です。
テンプレート的でない。
では、どうやったらそのような「自然」なコピーが書けるのか。
これのポイントは、「抽象的な理解」です。
人間特有の能力。
「抽象化」。
抽象化は、よく、人間特有の能力だと言われます。
物事を抽象的に捉えてみたり、
抽象的な思考から具体的な思考を生み出したり、
こういったことは「人間の脳」だからこそできる、
クリエイティブなワザ
と言うことができます。
逆に言えば、機械だったりロボットだったりは、こういうことが苦手なわけです。
もう、お気づきですね?
自然なコピーと、不自然なコピーの違い。
ココにあるんですよ。
あなたが「自然」なコピーを書けるようになるためにまずすべきこと、
それは「抽象的な次元」で、コピーライティングとは何たるかを理解することです。
コピーライティングを学ぶと、
具体的な「テクニック話」をたくさん目にすることになります。
初心者は、その「テクニック」にばかり目がいって、
これをあれやこれや使おうとするんですよね。
言いかえれば、ロボット的にコピーライティングをやるわけです。
機械的に、コピーをつくろうとする。
「こうこうこういうテンプレートがあって、あのテクニックとこのテクニックを使って・・・」
これが、不自然さにつながります。
抽象的な次元の、コピーのフレームワーク。
これをまず、頭に叩き込んでください。
これが、あなたの「コピー脳」の土台となります。
この土台なくしてつくりあげたコピーは、コピーライティングではなく、コピーパズルです。
抽象的な概念を理解する。
そして、その抽象的な概念をもとに、具体性の高い思考へと展開する。
これがコピーライティングを書く人間にもとめられる「コピー脳」です。
では、抽象的な次元でのコピーのフレームワークとは一体何か。
それは、以下3点です。
1.3つのNOT
2.マズローの欲求五段階説
3.OATHフォーミュラ
3つのNOTは、お客さんが抱えている3つの心理的障壁ですね。
NOT READ(読まない)、
NOT BELIEVE(信じない)、
NOT ACT(行動しない)。
この3つの壁を越えるということが、
コピーを書く人に求められる課題ですね。
この3つの壁を越えるためにどうするか。
つまり、
★ 読ませる
★ 信じさせる
★ 行動させる
コピーを書く場合には、この“基準”を常に持っておく必要があります。
常に念頭に置いておく必要があるわけです。
*「現代広告の心理技術101」
著者名 ドール・エリック・ホイットマン
出版社 ダイレクト出版社
ネットビジネス業界では多くの方に読まれています。
ぜひ、あなたも購読してください。
購入は下記URLからお願いします。
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/OhCZrcqd/
Webでセールスするためには文章によるセールスです。
なぜあなたは、コピーライティングを学なばなければならないのか?
「コピーライティング力」を習得すれは一生涯の資産になり稼ぐことができます。
楽しい自分の人生生活を送ることが可能になります。
コピーライティングを学ぶことは・・・
文字による説得力、共感を得る、信頼感を得ることは最強の手段なのです。
何故文字が伝えるために重要なのかは、
*視覚(文字)が83%、 聴覚(音,声)11.6%と言われています。
(産業教育機器システム便覧より)
文章を書くには、スキル・マインドセットがなければ見込み客を説得することも、
信頼関係を構築することもできません。
スキル・マインドセットをを習得すれば、マーケティング力、コピーライティング力を実行するためにも最強の武器となります。
1.コピーライティングのフレームワーク
売れるコピーと売れないコピーの違いは何か。
これに対して、ひとつの大きな要因を挙げることができます。
それは「テンプレート的かどうか」、です。
まず結論、コピーライティングにテンプレートを持ち込むのは 死を意味する と思って下さい。
巷には、「売れるコピーテンプレート」なるものを売っている輩がいますが、あれは微妙です。
コピーライティングにテンプレートはない。
これは、絶対に忘れないで下さい。
相手にしているのは人間ですよ?
人間相手に、テンプレートに沿ったセールストークは通用しません。
売れるコピーは、「自然」です。
テンプレート的でない。
では、どうやったらそのような「自然」なコピーが書けるのか。
これのポイントは、「抽象的な理解」です。
人間特有の能力。
「抽象化」。
抽象化は、よく、人間特有の能力だと言われます。
物事を抽象的に捉えてみたり、
抽象的な思考から具体的な思考を生み出したり、
こういったことは「人間の脳」だからこそできる、
クリエイティブなワザ
と言うことができます。
逆に言えば、機械だったりロボットだったりは、こういうことが苦手なわけです。
もう、お気づきですね?
自然なコピーと、不自然なコピーの違い。
ココにあるんですよ。
あなたが「自然」なコピーを書けるようになるためにまずすべきこと、
それは「抽象的な次元」で、コピーライティングとは何たるかを理解することです。
コピーライティングを学ぶと、
具体的な「テクニック話」をたくさん目にすることになります。
初心者は、その「テクニック」にばかり目がいって、
これをあれやこれや使おうとするんですよね。
言いかえれば、ロボット的にコピーライティングをやるわけです。
機械的に、コピーをつくろうとする。
「こうこうこういうテンプレートがあって、あのテクニックとこのテクニックを使って・・・」
これが、不自然さにつながります。
抽象的な次元の、コピーのフレームワーク。
これをまず、頭に叩き込んでください。
これが、あなたの「コピー脳」の土台となります。
この土台なくしてつくりあげたコピーは、コピーライティングではなく、コピーパズルです。
抽象的な概念を理解する。
そして、その抽象的な概念をもとに、具体性の高い思考へと展開する。
これがコピーライティングを書く人間にもとめられる「コピー脳」です。
では、抽象的な次元でのコピーのフレームワークとは一体何か。
それは、以下3点です。
1.3つのNOT
2.マズローの欲求五段階説
3.OATHフォーミュラ
3つのNOTは、お客さんが抱えている3つの心理的障壁ですね。
NOT READ(読まない)、
NOT BELIEVE(信じない)、
NOT ACT(行動しない)。
この3つの壁を越えるということが、
コピーを書く人に求められる課題ですね。
この3つの壁を越えるためにどうするか。
つまり、
★ 読ませる
★ 信じさせる
★ 行動させる
コピーを書く場合には、この“基準”を常に持っておく必要があります。
常に念頭に置いておく必要があるわけです。
*「現代広告の心理技術101」
著者名 ドール・エリック・ホイットマン
出版社 ダイレクト出版社
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