2022年11月21日
「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録
≪新登場≫国内最速・高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
*動画は必ず見てください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
タイムマネジメントの大間違い
【人を動かすコトバ】
高収益の会社の社長には
緊急の仕事は、ほとんどない。
【ノウハウ】
タイムマネジメントの間違い
第1象限 緊急で、重要。
第2象限 非緊急で、重要
第3象限 緊急で、非重要
第4象限 非緊急で、非重要
儲かる会社の社長は、
第2象限にしか仕事がない。
ちなみに、緊急かどうかの分岐点は、
3ヶ月が目安。
【アクション】
どの仕事を人に任せますか?
大切なことを「やり抜く」ためには、
同じくらい確実に、「任せる」ことが
必要です。
動画を見ると理解が深まります。
動画はこちら
https://youtu.be/9oOHyPwWcWc
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
*動画は必ず見てください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
タイムマネジメントの大間違い
【人を動かすコトバ】
高収益の会社の社長には
緊急の仕事は、ほとんどない。
【ノウハウ】
タイムマネジメントの間違い
第1象限 緊急で、重要。
第2象限 非緊急で、重要
第3象限 緊急で、非重要
第4象限 非緊急で、非重要
儲かる会社の社長は、
第2象限にしか仕事がない。
ちなみに、緊急かどうかの分岐点は、
3ヶ月が目安。
【アクション】
どの仕事を人に任せますか?
大切なことを「やり抜く」ためには、
同じくらい確実に、「任せる」ことが
必要です。
動画を見ると理解が深まります。
動画はこちら
https://youtu.be/9oOHyPwWcWc
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11701610
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック