2022年11月14日
「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録
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神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
*動画を必ず見てください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『非常識な成功法則』の裏側
売れる本が書ける本当の理由
【人を動かすコトバ】
・「乗りで」「つい、乗りで」
・「**のノリで」
例)
「学生の、ノリで」
【ノウハウ】
行き詰まったときに、理由なく、
その時、一番ワクワクすることを
すると、意外な解決策が、
向こうからやってきます。
【アクション】
今日は、仕事を忘れて、
思いっきり遊びましょう。
笑いましょう。
ラーメンズ『STUDY』より
「ホコサキ」
https://www.youtube.com/watch?v=a_UAow986jQ
動画を見ると理解が深まります。
動画はこちら
https://youtu.be/X_jloIS9z7U
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
*動画を必ず見てください。
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「人を動かすコトバ365」~田 昌典
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『非常識な成功法則』の裏側
売れる本が書ける本当の理由
【人を動かすコトバ】
・「乗りで」「つい、乗りで」
・「**のノリで」
例)
「学生の、ノリで」
【ノウハウ】
行き詰まったときに、理由なく、
その時、一番ワクワクすることを
すると、意外な解決策が、
向こうからやってきます。
【アクション】
今日は、仕事を忘れて、
思いっきり遊びましょう。
笑いましょう。
ラーメンズ『STUDY』より
「ホコサキ」
https://www.youtube.com/watch?v=a_UAow986jQ
動画を見ると理解が深まります。
動画はこちら
https://youtu.be/X_jloIS9z7U
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