2022年10月31日
初心者が「スキル・マインドセット」を学んでアフリエイトで稼ぐ方法
ネットビジネスでは相手に伝えてコミュニケーション能力を高めるのは、コピーライテング力なのです。
コピーライテングとは=人を動かす文書術である
あなたが、顧客に共感、興味、信頼関係を獲得するには文章力が
絶対必要なのです。
あなたは、友達とコミュニケーションをとる時はどうしますか?
対面してお話をしませんか・・・
ネットビジネスでは相手に真剣に伝いる方法は文章力が一番と、あなたは考えられませんか。
極端なコピーライティング信者はコピーライティングだけで集客、教育、販売が完結すると信じています。
お客様に行動していただくのは、
ネットビジネスは結局お金を出すのは”人”なのです。
何をどう考えても一番重要なのはコピーライテングのスキルを学ぶことだと思えませんか?
あなたが、自分を信じて継続して行動すれば稼ぐことに成功する可能性があります。
*「遇者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」
4.人間の欲求
見込み客の『頭の中』、
これがすべてですから
これをリサーチして、
そしてこれを尊重して、
これに触れる形でアプローチしていくことが
とても大事です。
見込み客の頭の中にあること。
これは、根本的なところを突き詰めて突き詰めていけば
『欲求』という点にぶちあたります。
この『欲求』というのが、
見込み客の頭にあることすべての
ベースになっているのです。
現代広告の心理技術101では、29ページと32ページで
欲求のリストを2つ紹介しています。
・LF8
・後天的欲求
の2つですね。
=========
人間は欲求の生き物
=========
であり、
あらゆる欲求に突き動かされて生きていることが
説明されていますが、
LF8と後天的欲求では『強さ』がまったく違う
ということが強調して語られています。
ここから絶対に学んでおきたいことは、
コピーライティングを使って人を動かしていく上で
==================
ターゲットにすべきでない欲求がある
==================
ということです。
一般的には、
強いニーズだと思われがちですが、
実は大した動機にならない、
という項目が後天的欲求としてリストアップされています。
逆に、LF8は多くの人間にとって強い動機になる項目ですね。
今、
見込み客の頭の中にあることは何なのか。
そしてその根源はLF8のどれにあてはまるのか。
後天的欲求にあてはまるのであれば、
影響力を行使するのはかなり難しくなってくる。
こういったことを考えながら
見込み客の心の中をリサーチすることで
書き上げるコピーの成約力は大きく変わってくることでしょう。
*「現代広告の心理技術101」
著者名 ドール・エリック・ホイットマン
出版社 ダイレクト出版社
ネットビジネス業界では多くの方に読まれています。
ぜひ、あなたも購読してください。
購入は下記URLからお願いします。
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