2022年09月08日
「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録
OCN モバイル ONE|ドコモのエコノミーMVNO
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
*動画は必見です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【人を動かすコトバ】
「**以上のものを送ろう」
例)
「言葉以上のものを送ろう」
「目に見える以上のものを送ろう」
【ノウハウ】
今日は、
自分のこだわりを押し通すより、
相手の求めるものを
事前にアンケートをとったり、
A/Bテストを行ったりして
きちんと提供したほうが
スムーズに仕事が進みます。
【アクション】
今、あなたのまわりに集った顧客に
「ウケる」イベントを開催するなら、
どんな調査をしますか?
動画を見るとより理解が深まります。
動画はこちら
https://youtu.be/zCPXtIshocw
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
*動画は必見です。
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「人を動かすコトバ365」~田 昌典
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【人を動かすコトバ】
「**以上のものを送ろう」
例)
「言葉以上のものを送ろう」
「目に見える以上のものを送ろう」
【ノウハウ】
今日は、
自分のこだわりを押し通すより、
相手の求めるものを
事前にアンケートをとったり、
A/Bテストを行ったりして
きちんと提供したほうが
スムーズに仕事が進みます。
【アクション】
今、あなたのまわりに集った顧客に
「ウケる」イベントを開催するなら、
どんな調査をしますか?
動画を見るとより理解が深まります。
動画はこちら
https://youtu.be/zCPXtIshocw
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