2022年09月01日
「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録
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神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセ神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読してラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【人を動かすコトバ】
「のんびり」「まったり」
例)
「のんびりしながら、稼ぐ方がうまくいく」「まったりしていて下さい。その間に、用意しておきますので」
【ノウハウ】
今日は頭を休め、
身体を動かすことにより、
アンテナが受信状態に入ります。
その結果、
普段気づかないことに気づいたり、
偶然の出会いから新たな
ヒントが得られたりしますので、
かえって早く前進できます。
【アクション】
今日、まったりするためには、
何をしないと決めますか?
動画を見るとより理解が深まります。
動画はこちら
https://youtu.be/BazgX4r-RKM
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセ神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読してラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
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「人を動かすコトバ365」~田 昌典
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【人を動かすコトバ】
「のんびり」「まったり」
例)
「のんびりしながら、稼ぐ方がうまくいく」「まったりしていて下さい。その間に、用意しておきますので」
【ノウハウ】
今日は頭を休め、
身体を動かすことにより、
アンテナが受信状態に入ります。
その結果、
普段気づかないことに気づいたり、
偶然の出会いから新たな
ヒントが得られたりしますので、
かえって早く前進できます。
【アクション】
今日、まったりするためには、
何をしないと決めますか?
動画を見るとより理解が深まります。
動画はこちら
https://youtu.be/BazgX4r-RKM
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