2022年08月11日
「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録
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神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセ神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読してラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【人を動かすコトバ】
「 **」
→ひとつの、でっかい数字
「 **・ **・ **」
→3つの数字で、ストーリーを
【ノウハウ】
プレゼンの冒頭の、効果的なつかみは、
数字をあげて、ストーリーを語る。
たとえば、
「30・100・20」と大きく文字を掲げ、
「米国調査によると、問い合わせ後30分以内に
電話した場合、アポ率は100倍、
成約率は20倍になります」
【アクション】
あなたが伝えたいことを
象徴する数字は?
動画を見ることでより理解が深まります。
動画はこちら
https://youtu.be/AvO5LtWAtF4
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセ神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読してラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
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「人を動かすコトバ365」~田 昌典
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【人を動かすコトバ】
「 **」
→ひとつの、でっかい数字
「 **・ **・ **」
→3つの数字で、ストーリーを
【ノウハウ】
プレゼンの冒頭の、効果的なつかみは、
数字をあげて、ストーリーを語る。
たとえば、
「30・100・20」と大きく文字を掲げ、
「米国調査によると、問い合わせ後30分以内に
電話した場合、アポ率は100倍、
成約率は20倍になります」
【アクション】
あなたが伝えたいことを
象徴する数字は?
動画を見ることでより理解が深まります。
動画はこちら
https://youtu.be/AvO5LtWAtF4
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