2022年07月14日
「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録
OCN モバイル ONE 【NTTコミュニケーションズ】|ドコモのエコノミーMVNO
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【人を動かすコトバ】
「 **社は、◯◯の元祖」
「 **先生は、 ◯◯の本家本元」
「 **氏は、現代◯◯の草分け」
【ノウハウ】
今日は、いままで拠り所にしてきたことを
手放してみることを考えよう。
守られた場所から飛び出すことによって、
新しい分野でも通用する、あなたの本当の
「可能性」が浮かび上がります。
【アクション】
あなたの会社や、会社の社長、
もしくは商品が、これから、ある分野の
イニシエーター(先導者)になるとしたら、
上の◯◯に、何を入れますか?
動画を見ることでより理解が深まります。
▼動画はこちら
https://youtu.be/iSr44B2_syw
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
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「人を動かすコトバ365」~田 昌典
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【人を動かすコトバ】
「 **社は、◯◯の元祖」
「 **先生は、 ◯◯の本家本元」
「 **氏は、現代◯◯の草分け」
【ノウハウ】
今日は、いままで拠り所にしてきたことを
手放してみることを考えよう。
守られた場所から飛び出すことによって、
新しい分野でも通用する、あなたの本当の
「可能性」が浮かび上がります。
【アクション】
あなたの会社や、会社の社長、
もしくは商品が、これから、ある分野の
イニシエーター(先導者)になるとしたら、
上の◯◯に、何を入れますか?
動画を見ることでより理解が深まります。
▼動画はこちら
https://youtu.be/iSr44B2_syw
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