2022年06月08日
「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【人を動かすコトバ】
「ご購入を検討いただく前に、まずは、この提案が、
あなたにとって最良の選択になるかどうか、
提案内容について、一緒に確認しましょう。」
【ノウハウ】
今日は、まわりの雰囲気に飲み込まれがちになりますから、
衝動買いや、突発的な行動をする前に
冷静に、自らを振り返りましょう。
逆に、顧客に契約を促すときには、
事実をしっかりと確認してもらってください。
【アクション】
購入後、顧客に誤解されかねない点は
ありませんか?
その点について、事前に丁寧な、
納得いく説明を考えておきましょう。
動画を見ることでより理解が深まります。
▼動画はこちら
https://youtu.be/0oSBZd5i9Ow
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
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「人を動かすコトバ365」~田 昌典
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【人を動かすコトバ】
「ご購入を検討いただく前に、まずは、この提案が、
あなたにとって最良の選択になるかどうか、
提案内容について、一緒に確認しましょう。」
【ノウハウ】
今日は、まわりの雰囲気に飲み込まれがちになりますから、
衝動買いや、突発的な行動をする前に
冷静に、自らを振り返りましょう。
逆に、顧客に契約を促すときには、
事実をしっかりと確認してもらってください。
【アクション】
購入後、顧客に誤解されかねない点は
ありませんか?
その点について、事前に丁寧な、
納得いく説明を考えておきましょう。
動画を見ることでより理解が深まります。
▼動画はこちら
https://youtu.be/0oSBZd5i9Ow
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