2022年06月06日
「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【人を動かすコトバ】
「いますぐ」
行動を促すために、とっても効果的な、定番表現。
たとえば、「いますぐ、ご登録ください」
「いますぐ、お申込みください」
これがあるかないかで、売上が異なります。
【ノウハウ】
今日は、先延ばしにしがちだった計画を
思いきって実行すべきです。
その際、重要なことは、
小さな行動を毎日ちょっとずつ
はじめることです。
たとえば、これから取り組む
最重要プロジェクトを決定し、
SNSで定期的に投稿・拡散するなどは
現実を大きく動かします。
【アクション】
やろうかどうかを、悩んでいた計画は、何ですか?
今日からはじめるなら、
どんな小さな行動を起こしますか?
動画を見ることでより理解が深まります。
▼動画はこちら
https://youtu.be/LH08ovJcxcw
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
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「人を動かすコトバ365」~田 昌典
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【人を動かすコトバ】
「いますぐ」
行動を促すために、とっても効果的な、定番表現。
たとえば、「いますぐ、ご登録ください」
「いますぐ、お申込みください」
これがあるかないかで、売上が異なります。
【ノウハウ】
今日は、先延ばしにしがちだった計画を
思いきって実行すべきです。
その際、重要なことは、
小さな行動を毎日ちょっとずつ
はじめることです。
たとえば、これから取り組む
最重要プロジェクトを決定し、
SNSで定期的に投稿・拡散するなどは
現実を大きく動かします。
【アクション】
やろうかどうかを、悩んでいた計画は、何ですか?
今日からはじめるなら、
どんな小さな行動を起こしますか?
動画を見ることでより理解が深まります。
▼動画はこちら
https://youtu.be/LH08ovJcxcw
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