2022年05月12日
初心者がコピーライテングを学んでアフリエイトで稼ぐ方法
*なぜ、あなたにコピーライティングのスキル・マインドセットを学ぶことを勧めるのか、
ネットビジネスでは必ず必要だからです。
これを学ばなければ、成功者となれないからです。
かならず習得してください。
スキル・マインドセットを学ぶことはコピーライティング力を付けるためには
欠かせない要素だからです。
自分が見込み客に信頼され、共感を持ってもらうためにはコピーライティング力が重要であるからです。
見込み客に信頼関係を構築しなければ、先には進めません。
文書を書くためには必ず必要な、コピーライテングを学ぶことを,お勧めします。
何故か、
コピーライテングを学び、自分の「知識」となれば一生の資産になります。
ネットビジネスでは相手に伝えてコミュニケーション能力を高めるのは、コピーライテング力なのです。
コピーライテングとは=人を動かす文書術である
あなたが、顧客に共感、興味、信頼関係を獲得するには文章力が
絶対必要なのです。
あなたは、友達とコミュニケーションをとる時はどうしますか?
対面してお話をしませんか・・・
ネットビジネスでは相手に真剣に伝いる方法は文章力が一番と、あなたは考えられませんか。
極端なコピーライティング信者はコピーライティングだけで集客、教育、販売が完結すると信じています。
お客様に行動していただくのは、
ネットビジネスは結局お金を出すのは”人”なのです。
何をどう考えても一番重要なのはコピーライテングのスキルを学ぶことだと思えませんか?
あなたが、自分を信じて継続して行動すれば稼ぐことに成功する可能性があります。
*「遇者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」
1.リサーチの重要性
コピーライティングでは、リサーチが重要です。
=====================
コピーの成約力というのは、コピーを書く前に決まる
=====================
なんとも意外な話ですが、
もちろんコレ本当ですよ。
======================
コピーの成約率は、事前のリサーチで8割決まる
======================
では、
なんでリサーチ段階でコピーの成約率は決まってしまうのか。
これは、
前のブログでお話した「想像妊娠」の話と絡んできます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
人間は、自分が思ったことがすべてであり、それは現実を超越する、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
という話はすでにしましたよね。
======================
人間は、自分が思っていることがすべてなんです。
======================
ですから、
反応の取れるコピーを書くためには、
コピーを書く相手の
ーーーーーーーー
頭の中にあること
ーーーーーーーー
が何なのかをまず把握しなければならないのです。
これができなければ、
何を言っても相手には響きません。
ウェブセールスライティング習得ハンドブック49ページには、
ロバートコリアーの言葉を引用してこんなことが書いてあります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「読者は心の中に描いた絵を、自分のイマジネーションで色づけする。
そしてその色彩は、世界中の芸術家たちが総出で描いた色彩よりも鮮明なのだ」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
現代広告の心理技術101の84ページには、
こんなことが書いてあります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今持っている信念を強化したり弱体化することによって操作する戦略は、
根本的な信念をガラリと変えようとするよりもはるかにたやすく、はるかに成功しやすい
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
見込み客の頭の中にすでにあること。
これは重要だ、っていう話ですね。
極論言うと、人って人の話をまともに受け付けないです。
その人が、すでに持っている信念とか考え方に沿った新しい考え、視点、解釈なら
かろうじて受け入れる・・・・・みたいな感じ。
人の考えを根本から一気に変えさせるのは難しい。
だから、基本は、相手を理解した上で、それに沿った話を展開していくことが大事です。
ですから、
リサーチをしただけで、
書いたコピーの成約率はグッとあがります。
見込み客の心に突き刺さるようなレターが書けるようになります。
ネットビジネス大百科で木坂氏は、
具体的なリサーチの方法として
ーーーーーーーーーー
1.雑誌
2.そのマーケットにいる人と直接話す
3.ターゲットと同じ生活をする
4.見込み客が反応するキーワードを集める
5.自分の商品をリサーチする
ーーーーーーーーーー
を挙げています。
まず、雑誌ですが、
雑誌というのは収益採算を広告によって成り立たせています。
雑誌の価格だけでは成り立たないんですよね。
(ほら、雑誌って必ず広告があるでしょ?)
だから、雑誌を見ること、そして雑誌に出ている広告を見ることには意味がある。
雑誌があるってことは需要があるってことだし、
その雑誌に出ている広告を見るってことは、
そこにお金を出して広告を出している人がいる以上、
「それはお金が動いているマーケットだ」
っていうのがわかるんです。
それから、対象のお客さんと話す、同じ生活をするってのは大事。
やっぱり、話さないとわかんないことはたくさんある。
起業して失敗する人のパターンで一番多いのは、需要の読み間違えです。
で、それっていうのはちゃんとリサーチしていない、
マーケットのことがちゃんとわかってないってのが原因で起こります。
リサーチしないまま、
膨大な時間、金、労力を注ぎ込んで事業を立ち上げて、
それが全く需要がなくてから振る・・・・ってのはよくある話なんです。
だから、想定しているターゲットの人とは、ちゃんと話をした方がいい。
もちろん、自分が同じ生活を体験してたら尚良い。
見えること・わかることって必ずあるから。
同じ生活をしないと見えないこと・わからないことってたくさんあるから。
見込み客が反応するキーワードを調べるってのも大事です。
特定の層にしかわからない、
・専門用語
・流行り言葉
・ブランド名
・言い回し
・台詞
・フレーズ
とかってこの世界にはたくさんあって。
人ってキーワードに反応する部分があるんで。
キーワードをちゃんと拾ってくるのは大事です。
場合によっては、キーワード一つで人の心をぐっと掴めることがあるんですよ。
それから、自分の売り物のリサーチも欠かせませんね。
いいですか・・・・・・これらはとても重要です。
なぜなら、「見込み客の頭の中」を探れるからです。
=============================
その人にとって、その人が考えていることが“すべて”なのですから。
=============================
リサーチなくして、コピーライティングは成功しません。
見込み客の頭の中に今あること。
これを理解してこれに触れることが
相手を動かすために最も大事なことといえるでしょう。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11401251
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック