2022年05月01日
初心者がコピーライテングを学んでアフリエイトで稼ぐ方法
あなたに、なぜコピーラィテングを学ぶことを勧めるのか?
日本でネットビジネスで成功している人の90%以上の方がコピーライテングを学ぶことを進めています。
何故文字が伝えるために重要なのかは、
*視覚(文字)が83%、 聴覚(音,声)11.6%と言われています。
(産業教育機器システム便覧より)
コピーライテングとは=人を動かす文書術である。
コピーライテングを学ぶには基本となる「スキル」、「マインドセット」を脳に、
インストールする必要があります。 絶対です!!
「インプット」したら必ず3〜5倍の「アウトプット」をすることが重要です。
インプットしたら直ぐアウトプットする行動をしてください。
インプットをすべて完了してからアウトプット使用では稼げません。
アウトプットは書けば書くごとに進歩することが出来ます。
行動することが必須条件であることを「脳」にインプットしてください。
マインドセット、スキルを「脳」にインストールする.
4.「好きなことをして食う」が、歴史上最も実現しやすい時代が到来中
現代は、歴史上類をみないほど
「好きなことをして飯を食う」が実現しやすい環境にあります。
「好きなことをして飯を食う」。
中高年層が聞いたら、目の色を変えて批判してきそうなフレーズですね (笑)
好きなことをして飯なんて食えない。
こういう主張を展開する人が、その理由としてまず挙げるのが
「採算がとれない」というものですね。
ご存知だと思いますが、
ビジネスのコストには大きく分けて
1.変動費
2.固定費
の2種類があります。
変動費というのは、ビジネスを回せば回すほど増えるコストです。
他方固定費というのは、ビジネスを回さなくても定期的に一定額の支払いを求められるコストです。
家賃や、雇って働かせている従業員の給料なんかは、固定費に該当します。
固定費というのは、儲かっていようが儲かっていまいが、
払わなければならないコストです。
この「固定費」というコストがかさめばかさむほど、
そのビジネスで利益を上げ続けるのは難しくなってきます。
というのは、この固定費という存在のせいで、
/////////////////////////////////
毎月、このラインを越えないと赤字
/////////////////////////////////
というような、売り上げのノルマが出てくるからです。
損益分岐点と呼ばれるものですね。
もし、すべてのコストが変動費であるなら、
ビジネスを回さなければ変動費はゼロですから、
売上ゼロならコストもゼロということで、赤字は出ないですから。
よく聞く、「採算がとれない」というのは、
損益分岐点を越えられないということを意味しています。
好きなことをして飯が食えない大きな理由の一つとして挙げられるのが、
それをビジネスにしたところで損益分岐点を越えられない(赤字)というもの。
例えば、何らかの趣味をビジネスにしようと思った場合、
店舗を借りてしまうと大きな固定費の負担がのしかかってきます。
そのせいで、利益を上げるために求められる
売上のハードルが高くなってしまうわけですね。
しかし、現代は、とんでもないものが現れたせいで、
ビジネスの常識というのはガラリと変わってしまいました。
それが、インターネットです。
インターネットを使ってビジネスをすれば、
固定費はほぼゼロでビジネスをまわすことができます。
つまりこれは、売上があがれば、
その時点で利益が発生してしまうということを意味します。
ですから、利益を上げるために求められる
売上のハードルがかなり低いわけですね。
・・・となってくると、
問題は、そのビジネスにどれだけの需要があるか、です。
人の「好きなコト」というのは、
実は、日本全国くまなく探せば、同じような趣向を持つ人ってかなりの確率で見つかります。
インターネットを使って、
固定費ほぼゼロでそういった人たちとつながると、
そこには「経済圏」が生まれることになります。
今の時代、好きなコトや趣味、共感できることなど、
ある種の仲間意識でネットを介して人とつながることができれば、
そういった人相手に何らかの商品を売ったり課金をとることなんて簡単です。
・・・・わかります?
サラッと書きましたが、
結構重要なこと、言っています。
これが、現代が
「歴史上もっとも好きなことをして食いやすい時代」
と言える理由です。
固定費(ほぼ)ゼロで、自分と趣向が同じ人と簡単につながれるんです。
これが、ビジネスの観点からどのような意味をもつか。
しっかりと考えてみてください。
こういう話をすると、
「だから、人様からお金を頂くのが難しいんだよっ!!!」
って声が飛んできそうです。
ここで、さっきの話を思い出して頂きたい。
さっきの、「ファン」の話です。
当たり前ですが、ネットで、
見ず知らずの相手にいきなり何かを売るというのは、
さすがに難しいです。
日本でネットビジネスで成功している人の90%以上の方がコピーライテングを学ぶことを進めています。
何故文字が伝えるために重要なのかは、
*視覚(文字)が83%、 聴覚(音,声)11.6%と言われています。
(産業教育機器システム便覧より)
コピーライテングとは=人を動かす文書術である。
コピーライテングを学ぶには基本となる「スキル」、「マインドセット」を脳に、
インストールする必要があります。 絶対です!!
「インプット」したら必ず3〜5倍の「アウトプット」をすることが重要です。
インプットしたら直ぐアウトプットする行動をしてください。
インプットをすべて完了してからアウトプット使用では稼げません。
アウトプットは書けば書くごとに進歩することが出来ます。
行動することが必須条件であることを「脳」にインプットしてください。
マインドセット、スキルを「脳」にインストールする.
4.「好きなことをして食う」が、歴史上最も実現しやすい時代が到来中
現代は、歴史上類をみないほど
「好きなことをして飯を食う」が実現しやすい環境にあります。
「好きなことをして飯を食う」。
中高年層が聞いたら、目の色を変えて批判してきそうなフレーズですね (笑)
好きなことをして飯なんて食えない。
こういう主張を展開する人が、その理由としてまず挙げるのが
「採算がとれない」というものですね。
ご存知だと思いますが、
ビジネスのコストには大きく分けて
1.変動費
2.固定費
の2種類があります。
変動費というのは、ビジネスを回せば回すほど増えるコストです。
他方固定費というのは、ビジネスを回さなくても定期的に一定額の支払いを求められるコストです。
家賃や、雇って働かせている従業員の給料なんかは、固定費に該当します。
固定費というのは、儲かっていようが儲かっていまいが、
払わなければならないコストです。
この「固定費」というコストがかさめばかさむほど、
そのビジネスで利益を上げ続けるのは難しくなってきます。
というのは、この固定費という存在のせいで、
/////////////////////////////////
毎月、このラインを越えないと赤字
/////////////////////////////////
というような、売り上げのノルマが出てくるからです。
損益分岐点と呼ばれるものですね。
もし、すべてのコストが変動費であるなら、
ビジネスを回さなければ変動費はゼロですから、
売上ゼロならコストもゼロということで、赤字は出ないですから。
よく聞く、「採算がとれない」というのは、
損益分岐点を越えられないということを意味しています。
好きなことをして飯が食えない大きな理由の一つとして挙げられるのが、
それをビジネスにしたところで損益分岐点を越えられない(赤字)というもの。
例えば、何らかの趣味をビジネスにしようと思った場合、
店舗を借りてしまうと大きな固定費の負担がのしかかってきます。
そのせいで、利益を上げるために求められる
売上のハードルが高くなってしまうわけですね。
しかし、現代は、とんでもないものが現れたせいで、
ビジネスの常識というのはガラリと変わってしまいました。
それが、インターネットです。
インターネットを使ってビジネスをすれば、
固定費はほぼゼロでビジネスをまわすことができます。
つまりこれは、売上があがれば、
その時点で利益が発生してしまうということを意味します。
ですから、利益を上げるために求められる
売上のハードルがかなり低いわけですね。
・・・となってくると、
問題は、そのビジネスにどれだけの需要があるか、です。
人の「好きなコト」というのは、
実は、日本全国くまなく探せば、同じような趣向を持つ人ってかなりの確率で見つかります。
インターネットを使って、
固定費ほぼゼロでそういった人たちとつながると、
そこには「経済圏」が生まれることになります。
今の時代、好きなコトや趣味、共感できることなど、
ある種の仲間意識でネットを介して人とつながることができれば、
そういった人相手に何らかの商品を売ったり課金をとることなんて簡単です。
・・・・わかります?
サラッと書きましたが、
結構重要なこと、言っています。
これが、現代が
「歴史上もっとも好きなことをして食いやすい時代」
と言える理由です。
固定費(ほぼ)ゼロで、自分と趣向が同じ人と簡単につながれるんです。
これが、ビジネスの観点からどのような意味をもつか。
しっかりと考えてみてください。
こういう話をすると、
「だから、人様からお金を頂くのが難しいんだよっ!!!」
って声が飛んできそうです。
ここで、さっきの話を思い出して頂きたい。
さっきの、「ファン」の話です。
当たり前ですが、ネットで、
見ず知らずの相手にいきなり何かを売るというのは、
さすがに難しいです。
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