2022年05月01日
「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」神田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【人を動かすコトバ】
「他に誰か・・・を必要とする人はいますか?」
【ノウハウ】
メガフォンで叫べば叫ぶほど、
顧客は、あなたを避けることになる。
しかし、
聞こえるか聞こえないかぐらいに
囁いたとき、貴方が出会うべき人は、
自ら耳を傾けることになります。
【アクション】
情熱的ではなく、
冷静に伝えるほうが、広く伝えられる
あなたの経験やノウハウは、何ですか?
動画はこちら
https://youtu.be/MUSc0ds2nWE
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
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「人を動かすコトバ365」神田 昌典
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【人を動かすコトバ】
「他に誰か・・・を必要とする人はいますか?」
【ノウハウ】
メガフォンで叫べば叫ぶほど、
顧客は、あなたを避けることになる。
しかし、
聞こえるか聞こえないかぐらいに
囁いたとき、貴方が出会うべき人は、
自ら耳を傾けることになります。
【アクション】
情熱的ではなく、
冷静に伝えるほうが、広く伝えられる
あなたの経験やノウハウは、何ですか?
動画はこちら
https://youtu.be/MUSc0ds2nWE
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