2022年04月28日
「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」神田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【人を動かすコトバ】
映画『インターステラー』の台詞:
「賢人は闇にこそ、奮起するもの」
【ノウハウ】
深い思考に入ると、時間の流れが変わってきます。
また空間の密度が高くなってきます。
これが、イノベーションの源泉に触れた時の
感覚です。
こうして感覚が鋭敏になったときに
偶然に起こったことをキャッチして、
その偶然からの問いかけへの答えを
見出してください。
すると、あっさりと、難問への答えが
見出せることになります。
【アクション】
今年、掲げた大きな目標を
実現する突破口が
昨日から今日にかけて
指し示されているとしたら…、
それは何だろう?
動画はこちら
https://youtu.be/T5eE9OdINwM
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
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「人を動かすコトバ365」神田 昌典
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【人を動かすコトバ】
映画『インターステラー』の台詞:
「賢人は闇にこそ、奮起するもの」
【ノウハウ】
深い思考に入ると、時間の流れが変わってきます。
また空間の密度が高くなってきます。
これが、イノベーションの源泉に触れた時の
感覚です。
こうして感覚が鋭敏になったときに
偶然に起こったことをキャッチして、
その偶然からの問いかけへの答えを
見出してください。
すると、あっさりと、難問への答えが
見出せることになります。
【アクション】
今年、掲げた大きな目標を
実現する突破口が
昨日から今日にかけて
指し示されているとしたら…、
それは何だろう?
動画はこちら
https://youtu.be/T5eE9OdINwM
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