2022年04月24日
「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」神田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【人を動かすコトバ】
「**(フロント商品)は**円になります。
(ミドル商品)のご購入される際には、その分、値引きさせていただきます」
【ノウハウ】
ただで、あなたのサービスを使われたり、
アドバイスが求められてしまう理由は、
価格表がないからです。
価格を提示したとたん、そのサービスは
価値をもったものとして、顧客も
大切に使います。
一方、価格があるものを無料で提供すると、
それは強力なオファーとなり、感謝されます。
【アクション】
あなたが無料で提供している結果、
現在、面倒な状況を引き寄せているサービスがあるなら、
どんな対策をとればいいですか?
動画はこちら
https://youtu.be/IBErEpxKsAA
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
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「人を動かすコトバ365」神田 昌典
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(ミドル商品)のご購入される際には、その分、値引きさせていただきます」
【ノウハウ】
ただで、あなたのサービスを使われたり、
アドバイスが求められてしまう理由は、
価格表がないからです。
価格を提示したとたん、そのサービスは
価値をもったものとして、顧客も
大切に使います。
一方、価格があるものを無料で提供すると、
それは強力なオファーとなり、感謝されます。
【アクション】
あなたが無料で提供している結果、
現在、面倒な状況を引き寄せているサービスがあるなら、
どんな対策をとればいいですか?
動画はこちら
https://youtu.be/IBErEpxKsAA
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