2022年04月21日
「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」神田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【人を動かすコトバ】
**体操
例)会計体操/発音体操/マイケル体操
【ノウハウ】
日本は世界有数の長寿国ですが、
日本人の健康増進した、ひとつの習慣は
何でしょうか?
それは「ラジオ体操」です。
ラジオ体操は、国民健康増進を掲げて、
1928年にスタートしたプログラムです。
「価値ある目標(健康増進)」を明確に掲げ、
多くの人が参加できる「日々の習慣(プログラム内容)」を
作り上げると、現実に、その目標が実現するのは、
時間の問題になります。
【アクション】
どんな世の中でも、大きな結果を生み出していく
習慣を広げるとしたら、あなたはどんな習慣を
広げたいですか?
動画はこちら
https://youtu.be/su3_l-iBxeE
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」神田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【人を動かすコトバ】
**体操
例)会計体操/発音体操/マイケル体操
【ノウハウ】
日本は世界有数の長寿国ですが、
日本人の健康増進した、ひとつの習慣は
何でしょうか?
それは「ラジオ体操」です。
ラジオ体操は、国民健康増進を掲げて、
1928年にスタートしたプログラムです。
「価値ある目標(健康増進)」を明確に掲げ、
多くの人が参加できる「日々の習慣(プログラム内容)」を
作り上げると、現実に、その目標が実現するのは、
時間の問題になります。
【アクション】
どんな世の中でも、大きな結果を生み出していく
習慣を広げるとしたら、あなたはどんな習慣を
広げたいですか?
動画はこちら
https://youtu.be/su3_l-iBxeE
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11367900
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック