2022年04月10日
初心者がコピーライテングを学んでアフリエイトで稼ぐ方法
コピーライティングのスキル・マインドセットを学ぶのを間違ってはいませんか?
コピーライティング= 文書による営業 です。
見込み客に文書で伝いるためには、コピーライティングを学んで実行することが大切です。
大切な話なので、先日のHさんについて・・・
日本にアメリカからネットビジネス、コピーライティングが入った時と同時でしたので。神田昌典さんにDRMを教わり長野県で住宅会社として売り上げが一番になりました。
実績を積み上げ業界では有名人なりました。
ある縁でアメリカの超有名なコピーライターのミスターXと出会い指導を受けることとなり、日本の一番弟子になりますます繁盛しました。
私が一番同感したのは、
海外でのセミナーでのことです、参加費用は300〜500万円とも言われています。
参加の講義中に、すこし雰囲気がネガティブ思考になったとき、財布を置いて退席したそうです。
なぜだと思えますか、
ネガティブ思考だと「諦めの感情が出てくると考えているからなそうです。」
スタッフの林さんが本に書いていました。
ネガティブ思考は成功する行動を阻止するからだと・・・
Webビジネスでのスキル・マインドセットをまび身につけッれば、あなたの一生涯の資産になります。
*コピーライティングを学ぶことは (2)
・相手を理解するのに大切なこと。
見込み客・顧客・クライアントはどういう相手か、
相手が何を望んでいるのかを、しっかり突き止めること。
そうしないと、他の全ての努力が「ムダ」になってしまいます。
・提供するものをしっかりと理解する。
手紙を読む相手の立場に立とうとするのと同じように、
売り込む商品やサービスのことも、しっかり理解しておかないといけない。
商品を売り込む手紙を書こうとする時は、まずはその商品を手に入れて、
お客様と同じように使ったり、いじったり、試したり、分解してまた組み立てたり、
さらに、セールスマンのように人前でその商品の説明をしてみたりする。
何かのサービスを売り込む手紙なら、そのサービスを自分で利用してみる。
競争相手のサービスを利用している人の話しを聞いたりする。
・商品の特徴と利点をリスト化する。
情報カードに一枚に一項目ずつ書いていく、そうして全部書いてから、重要度に
応じて分類すること。
一枚の紙にリスト化するよりは便利に思えます。
・「特徴と利点」に注目してください。
その商品やサービスを使えばどんな利点があるかを言わず、特徴ばかり挙げるのことになりがちですが、・・・
「人が買うのは物そのもではなく、その物が提供してくれる価値を買うのです」
隠れた利点と呼べるものを探し出してそこを強調する。
わかりきった利点や最初に思いつくような利点でなく、お客様にとって重要な利点ということです。
欠点をさらす、 売り上げ達成の第一歩
えっ、と思うかもしれませんが、商品やサービス、オファーの欠点を明らかにすることは、売り上げ達成への大きな一歩です。
欠点を認めれば、手紙を読む相手が感じる、疑問、不満、心配等に対処しなければなりません。
つまり、信用を高めることに役立つことになります。
人間はまったくアマノジャクな生き物なのです。
完璧なオファーしても、反応がないことがある。
なぜだろうか?
オファーは完璧な物などないし、そんなことは誰でもしっている。
オファーの不利な点を認めることで、この人は正直に言っていると思え手紙を
読んでくれ、信頼できると評価してくれます。
あなたの想像力を発揮して商品やサービスの普段の利点でなく、隠れている利点を探してお客様にお伝えください。
コピーライティング(セールスレター)の価値があがります。
コピーライティング= 文書による営業 です。
見込み客に文書で伝いるためには、コピーライティングを学んで実行することが大切です。
大切な話なので、先日のHさんについて・・・
日本にアメリカからネットビジネス、コピーライティングが入った時と同時でしたので。神田昌典さんにDRMを教わり長野県で住宅会社として売り上げが一番になりました。
実績を積み上げ業界では有名人なりました。
ある縁でアメリカの超有名なコピーライターのミスターXと出会い指導を受けることとなり、日本の一番弟子になりますます繁盛しました。
私が一番同感したのは、
海外でのセミナーでのことです、参加費用は300〜500万円とも言われています。
参加の講義中に、すこし雰囲気がネガティブ思考になったとき、財布を置いて退席したそうです。
なぜだと思えますか、
ネガティブ思考だと「諦めの感情が出てくると考えているからなそうです。」
スタッフの林さんが本に書いていました。
ネガティブ思考は成功する行動を阻止するからだと・・・
Webビジネスでのスキル・マインドセットをまび身につけッれば、あなたの一生涯の資産になります。
*コピーライティングを学ぶことは (2)
・相手を理解するのに大切なこと。
見込み客・顧客・クライアントはどういう相手か、
相手が何を望んでいるのかを、しっかり突き止めること。
そうしないと、他の全ての努力が「ムダ」になってしまいます。
・提供するものをしっかりと理解する。
手紙を読む相手の立場に立とうとするのと同じように、
売り込む商品やサービスのことも、しっかり理解しておかないといけない。
商品を売り込む手紙を書こうとする時は、まずはその商品を手に入れて、
お客様と同じように使ったり、いじったり、試したり、分解してまた組み立てたり、
さらに、セールスマンのように人前でその商品の説明をしてみたりする。
何かのサービスを売り込む手紙なら、そのサービスを自分で利用してみる。
競争相手のサービスを利用している人の話しを聞いたりする。
・商品の特徴と利点をリスト化する。
情報カードに一枚に一項目ずつ書いていく、そうして全部書いてから、重要度に
応じて分類すること。
一枚の紙にリスト化するよりは便利に思えます。
・「特徴と利点」に注目してください。
その商品やサービスを使えばどんな利点があるかを言わず、特徴ばかり挙げるのことになりがちですが、・・・
「人が買うのは物そのもではなく、その物が提供してくれる価値を買うのです」
隠れた利点と呼べるものを探し出してそこを強調する。
わかりきった利点や最初に思いつくような利点でなく、お客様にとって重要な利点ということです。
欠点をさらす、 売り上げ達成の第一歩
えっ、と思うかもしれませんが、商品やサービス、オファーの欠点を明らかにすることは、売り上げ達成への大きな一歩です。
欠点を認めれば、手紙を読む相手が感じる、疑問、不満、心配等に対処しなければなりません。
つまり、信用を高めることに役立つことになります。
人間はまったくアマノジャクな生き物なのです。
完璧なオファーしても、反応がないことがある。
なぜだろうか?
オファーは完璧な物などないし、そんなことは誰でもしっている。
オファーの不利な点を認めることで、この人は正直に言っていると思え手紙を
読んでくれ、信頼できると評価してくれます。
あなたの想像力を発揮して商品やサービスの普段の利点でなく、隠れている利点を探してお客様にお伝えください。
コピーライティング(セールスレター)の価値があがります。
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