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posted by fanblog

2022年04月10日

初心者がコピーライテングを学んでアフリエイトで稼ぐ方法

コピーライティングのスキル・マインドセットを学ぶのを間違ってはいませんか?

コピーライティング= 文書による営業  です。

見込み客に文書で伝いるためには、コピーライティングを学んで実行することが大切です。

大切な話なので、先日のHさんについて・・・
日本にアメリカからネットビジネス、コピーライティングが入った時と同時でしたので。神田昌典さんにDRMを教わり長野県で住宅会社として売り上げが一番になりました。

実績を積み上げ業界では有名人なりました。
ある縁でアメリカの超有名なコピーライターのミスターXと出会い指導を受けることとなり、日本の一番弟子になりますます繁盛しました。

私が一番同感したのは、
海外でのセミナーでのことです、参加費用は300〜500万円とも言われています。
参加の講義中に、すこし雰囲気がネガティブ思考になったとき、財布を置いて退席したそうです。

なぜだと思えますか、
ネガティブ思考だと「諦めの感情が出てくると考えているからなそうです。」
スタッフの林さんが本に書いていました。

ネガティブ思考は成功する行動を阻止するからだと・・・

Webビジネスでのスキル・マインドセットをまび身につけッれば、あなたの一生涯の資産になります。



*コピーライティングを学ぶことは (2)

・相手を理解するのに大切なこと。

見込み客・顧客・クライアントはどういう相手か、
相手が何を望んでいるのかを、しっかり突き止めること。
そうしないと、他の全ての努力が「ムダ」になってしまいます。

・提供するものをしっかりと理解する。

手紙を読む相手の立場に立とうとするのと同じように、
売り込む商品やサービスのことも、しっかり理解しておかないといけない。

商品を売り込む手紙を書こうとする時は、まずはその商品を手に入れて、
お客様と同じように使ったり、いじったり、試したり、分解してまた組み立てたり、
さらに、セールスマンのように人前でその商品の説明をしてみたりする。

何かのサービスを売り込む手紙なら、そのサービスを自分で利用してみる。
競争相手のサービスを利用している人の話しを聞いたりする。


・商品の特徴と利点をリスト化する。

情報カードに一枚に一項目ずつ書いていく、そうして全部書いてから、重要度に
応じて分類すること。
一枚の紙にリスト化するよりは便利に思えます。

・「特徴と利点」に注目してください。

その商品やサービスを使えばどんな利点があるかを言わず、特徴ばかり挙げるのことになりがちですが、・・・

「人が買うのは物そのもではなく、その物が提供してくれる価値を買うのです」

隠れた利点と呼べるものを探し出してそこを強調する。
わかりきった利点や最初に思いつくような利点でなく、お客様にとって重要な利点ということです。


欠点をさらす、  売り上げ達成の第一歩

えっ、と思うかもしれませんが、商品やサービス、オファーの欠点を明らかにすることは、売り上げ達成への大きな一歩です。

欠点を認めれば、手紙を読む相手が感じる、疑問、不満、心配等に対処しなければなりません。

つまり、信用を高めることに役立つことになります。

人間はまったくアマノジャクな生き物なのです。

完璧なオファーしても、反応がないことがある。
なぜだろうか?

オファーは完璧な物などないし、そんなことは誰でもしっている。
オファーの不利な点を認めることで、この人は正直に言っていると思え手紙を
読んでくれ、信頼できると評価してくれます。

あなたの想像力を発揮して商品やサービスの普段の利点でなく、隠れている利点を探してお客様にお伝えください。
コピーライティング(セールスレター)の価値があがります。







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佐藤利明です。 少し高齢者になっていますが、好奇心旺盛なおじさんです。 ネットビジネスを始めてから2年ほど経過しています。 若い時代は、マルクス主義などにかぶれてかなりの本を読みました。 今は必要ない、かなり昔話になってきました、時々思えだすのですが若い世代の時の経験としては悪いものでは無かったと思っています。 若い時はあなたもいろんな経験をしてください、私のような年齢になるとありがたみがわかようになります。 現在でも思考するときにはかなり役に立っています。経験はいろんな面で人生に役に立つものと信じられるようになりました。 話は変わりますが、マーケティングと言われる言葉が輸入されたころから・・・ 神田昌典、佐藤昌弘、平秀信様などの本を出版されるたびに一生懸命に読みました。 その頃はPCなどはなく本をただ読むだけでした。 いまは、かなり忘れていますので再度読み直しています、感慨深い思えをしているところです。 現在は神田昌典、佐藤昌弘、平秀信様はネットビジネスでは大成功者と言われています。 当時は想像すらできない時代でした。 インターネットビジネスの進歩の速さにはただ驚くばかりです。 ネットビジネスの情報収集のスピードにはなかなかついていけないような年齢になったかと驚いています。 私は、読書が大好きで、中国の古典やアメリカのビジネス書などを読みました。 日本では、松下幸之助、永守重信、鈴木敏文さんの本などはほぼ読んでいました。 読書は人間が生きていくためにはかなり役に立ちますので、あなたも読書は必ず実行されることをお勧めします。 ネットビジネスで必ず必要なスキルやマインドセットなどの知識は読書で習得出来ます。 知識が多くあれば「アウトプット」をおおくしなさいと成功者から指導され言いると思えますが、苦労しなくとも思え道理の「アウトプット」が出来ると思われます。 あなたは、潜在意識をご存知ですか、潜在意識は24時間稼働しています。 生まれた時からの、学んだこと、経験したことなどを全て潜在意識として記憶しています。 潜在意識を活用すれば、不可能を可能にすることができるといわれています。 ただ残念ですが、潜在意識は判断することはできません。 ネガティブ(マイナス思考)な思考をすれば潜在意識は諦めてしまいます。 潜在意識を活用するには必ずポジティブ思考(プラス思考)でなければ活用はできません。 人間は学んだ、読書したこと、経験、体験したことなど以外は活用はできません。 努力、学ぶ、経験などを人一倍すれば成功が待っています。 webビジネスを始めたのは2018年ですが、最初に学んだ教材は「ネットビジネス大百科」 でした。 木坂健宣さんのコピーライティングに感動して真剣に学びました。 現在は木坂さんの「超信者」になっています。 また、「コピーライティングの発祥地のアメリカで、 コピーライティング界の巨匠と言われていたゲィリー・ハルバートさんはコピーライティングで解決出来ない、ビジネス上の問題はない」という言葉を本で読み、 コピーライティングの虜になり一生懸命学びました。 今はコピーライティングに関する記事をブログに書いています。
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