2022年04月05日
「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録
神田昌典先生の私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライテング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」神田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【人を動かすコトバ】
「…寂しくなりますね」
「どんな点が改善されると、
再度ご利用/再活動/ご再開を検討されたいですか?」
【ノウハウ】
新しいステージに向かう前には
多くの場合、人間関係の側面にて
クラッシュ(破壊)が起こります。
事業を立ち上げて
4年目に起こることが多いので、
「4年目の試練」とも呼ばれています。
しかし人間関係が変わることで、
その後の、
大ブレイクに発展していきます。
【アクション】
今、取り組んでいる仕事の価値は、
他の誰に、届けられますか?
いままで考えたこともなかった、
意外な対象を探してみましょう。
動画はこちら
https://youtu.be/8IDWpyWpHc8
「PASONA]という独自のコピーライテング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」神田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【人を動かすコトバ】
「…寂しくなりますね」
「どんな点が改善されると、
再度ご利用/再活動/ご再開を検討されたいですか?」
【ノウハウ】
新しいステージに向かう前には
多くの場合、人間関係の側面にて
クラッシュ(破壊)が起こります。
事業を立ち上げて
4年目に起こることが多いので、
「4年目の試練」とも呼ばれています。
しかし人間関係が変わることで、
その後の、
大ブレイクに発展していきます。
【アクション】
今、取り組んでいる仕事の価値は、
他の誰に、届けられますか?
いままで考えたこともなかった、
意外な対象を探してみましょう。
動画はこちら
https://youtu.be/8IDWpyWpHc8
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11342302
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック