2022年03月19日
初心者がコピーライテングを学んでアフリエイトで稼ぐ方法
アフィリエイトで成功して稼げるにはコピーライテングを学んで知識、思考、技術を身に付けることは絶対に必要です。(これが無ければ稼ぐことはできません。)
コピーライティングのスキル・マインドセットを学ぶことの重要なことは、文章でセールスすること考えてください、
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ビジネスで成功するため「たった一つの条件」とは
「人の欲しがっているものを探して、それを提供すること」です。
「商品」が先ではありません。
まずあなたが考えるべきは「お客さん」のことなのです。
よく考えてみれば当然のことですが「自分が売りたい商品」と「人が欲しがっている商品」とは、必ずしも同じではありません。
たいていの場合は違えます。
だから、売れない商品を自分の都合で売ろうとするよりも、すでにお客さんが欲しがっていたもの見つけて、それを届けることこそが、あなたのビジネスを成功に導くための第一歩となるのです。
− ゲイリー・ハルバート ー
(世界で、コピーライターとしての超有名人です)
***************************************************************
*書いた文章を読ませる重要なこと
見込み客の心を一瞬でグッと掴み、無理やりコチラに引き寄せる。
これらを目的とした文章(コピー)は「フック」と呼ばれています。
・読まれずにはいられない文書(コピー)
・「そんな馬鹿な!」と思ってしまう文章(コピー)
・無意識の内にクリックしてしまうような文章(コピー)
文字通リ相手の心を強引に引き寄せるような強烈な興味ある文章(コピー)ですね。
コピーライテングの世界では、この「フック」という概念がとても重要だとされています。
「フック」は自分で見つける、生み出すものです。
あなたがセールスコピーを書くのであれば、教材の持つ特徴やベネフィットを
理解した上で「フック」を抽出していく必要があります。
あなたが、ブログやメルマガで記事を書くのなら、記事の内容をふまえた上での「フック」をタイトルや冒頭に持ってくる必要があります。
ただ単に興味を引くだけでは「ダメ」です。
読まずにはいられない「強制力」を持つ力のような強烈な興味性がなければなりません。
フックの構成要素は
・USP ・・・ 独自性のある強み
・興味性
・ベネフィット・・・ 読み手の利益
絶対に覚えてください。
USP は「独自の売り」「独自の売りの提案」を意味します。
マーケッティングのコンセプト用語です。
・他ではなく、あなたを選ぶ理由は?・・というお客様の問いに
答えるものです。 ・・・独自の強み
興味性、反社会性、挑発的、ストリー、具体的、ミスマッチ、短文。
緊急性、希少性、新し、意外性、代名詞等
ベネフィット・・・詠み手の利益
・読み手の利益とは・・・具体的には読み手が満たしたい欲求です。
「お金を儲けたい」、「努力したくない」、「時間をかけたくない」が3大欲求です。
マズローの欲求5段階説があります。
生理的欲求、安全欲求、新和欲求。自我欲求、自己実現欲求です。
コピーライティングのスキル・マインドセットを学ぶことの重要なことは、文章でセールスすること考えてください、
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ビジネスで成功するため「たった一つの条件」とは
「人の欲しがっているものを探して、それを提供すること」です。
「商品」が先ではありません。
まずあなたが考えるべきは「お客さん」のことなのです。
よく考えてみれば当然のことですが「自分が売りたい商品」と「人が欲しがっている商品」とは、必ずしも同じではありません。
たいていの場合は違えます。
だから、売れない商品を自分の都合で売ろうとするよりも、すでにお客さんが欲しがっていたもの見つけて、それを届けることこそが、あなたのビジネスを成功に導くための第一歩となるのです。
− ゲイリー・ハルバート ー
(世界で、コピーライターとしての超有名人です)
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*書いた文章を読ませる重要なこと
見込み客の心を一瞬でグッと掴み、無理やりコチラに引き寄せる。
これらを目的とした文章(コピー)は「フック」と呼ばれています。
・読まれずにはいられない文書(コピー)
・「そんな馬鹿な!」と思ってしまう文章(コピー)
・無意識の内にクリックしてしまうような文章(コピー)
文字通リ相手の心を強引に引き寄せるような強烈な興味ある文章(コピー)ですね。
コピーライテングの世界では、この「フック」という概念がとても重要だとされています。
「フック」は自分で見つける、生み出すものです。
あなたがセールスコピーを書くのであれば、教材の持つ特徴やベネフィットを
理解した上で「フック」を抽出していく必要があります。
あなたが、ブログやメルマガで記事を書くのなら、記事の内容をふまえた上での「フック」をタイトルや冒頭に持ってくる必要があります。
ただ単に興味を引くだけでは「ダメ」です。
読まずにはいられない「強制力」を持つ力のような強烈な興味性がなければなりません。
フックの構成要素は
・USP ・・・ 独自性のある強み
・興味性
・ベネフィット・・・ 読み手の利益
絶対に覚えてください。
USP は「独自の売り」「独自の売りの提案」を意味します。
マーケッティングのコンセプト用語です。
・他ではなく、あなたを選ぶ理由は?・・というお客様の問いに
答えるものです。 ・・・独自の強み
興味性、反社会性、挑発的、ストリー、具体的、ミスマッチ、短文。
緊急性、希少性、新し、意外性、代名詞等
ベネフィット・・・詠み手の利益
・読み手の利益とは・・・具体的には読み手が満たしたい欲求です。
「お金を儲けたい」、「努力したくない」、「時間をかけたくない」が3大欲求です。
マズローの欲求5段階説があります。
生理的欲求、安全欲求、新和欲求。自我欲求、自己実現欲求です。
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