アフィリエイト広告を利用しています
ランキングに参加してます。 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 応援よろしくお願いします。
プロフィール
たび好き夫婦さんの画像
たび好き夫婦
1960年代生まれの夫と1970年代生まれの妻。 夫婦ともに旅行とドライブが大好き! 海外旅行は年に1回のペースで出かけています。
プロフィール
よく利用しているサイトはこちら!
ファン
ブログランキングに参加中!
人気ブログランキング
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年04月09日

白ワインのような新感覚の日本酒!ワイン酵母で仕込んだ純米酒「ARROZ-アロス-」

夫婦でお酒が大好きです。

今回は、釜屋のワイン酵母で仕込んだ純米酒「ARROZ-アロス-」
を週末の夜いただきました。

釜屋は寛延元年(1748年、江戸中期)創業、270年の歴史を持つ老舗酒蔵
なんですね。
埼玉県にある会社です。

040.JPG

アロスは、アルコール度数12度
純米酒なんですね。
国産米のみを原料にしてワイン酵母を使用し、
独自の製法で仕込んだ純米酒です。

日本酒なのに白ワインのような味です。
フルーティーで女性好みの仕上がりです。
実際に飲んでみると、50代の夫はちょっと物足りないよって
言っていました。
でも、女性には絶対お勧めのお酒です。

049.JPG


冷蔵庫で冷やしていただくと、とにかくおいしいです。

夏に向けて是非お勧めの純米酒ですね。

ちなみにアロスとは、スペイン語で「米」
という意味です。

アロスは、どんな料理にもあうと思います。

085.JPG

アボカドとトマトのサラダとの相性は抜群。

076.JPG

鶏肉のハーブグリル焼きと一緒にいただきましたが
鶏肉にあいますね。

070.JPG

洋食にも和食にもあう白ワインです。
といいたくなりますがこれ純米酒なんですよね。

013.JPG

王将の餃子にもあうかなと翌日いただいてみると
王将餃子と一緒でもあいますよ。

美味しくいただきました。

012.JPG

夫婦でいただくつもりが妻の私がほとんど飲んでしまいました。

日本酒がちょっと苦手なのよね〜という
女性っていると思いますがそんな女性にも
是非アロスなら飲めると私は個人的に思います。
だって、日本酒というより白ワイン感覚の
美味しいお酒ですから・・・

日本酒だっていわないで提供したら、
「美味しいワインだね」って
言う人もいると思うほどワインに近いです。

これからの季節、冷蔵庫で冷やして
冷酒として是非飲んでほしい。

私は、300mlをいただきましたが美味しくて300mlじゃ足りない!

次回は720mlを飲みたい。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7531106
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。