アフィリエイト広告を利用しています
ランキングに参加してます。 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 応援よろしくお願いします。
プロフィール
たび好き夫婦さんの画像
たび好き夫婦
1960年代生まれの夫と1970年代生まれの妻。 夫婦ともに旅行とドライブが大好き! 海外旅行は年に1回のペースで出かけています。
プロフィール
よく利用しているサイトはこちら!
ファン
ブログランキングに参加中!
人気ブログランキング
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年01月18日

河口湖にある『ハーブ庭園 旅日記』は景色もハーブも最高です

2018年11月にオープンした『ハーブ庭園 旅日記』に行ってきました。

037.JPG

冬は空気が澄んでいて、富士山も綺麗に見えると思い富士山ドライブに行きました。

ここ『ハーブ園 旅日記』は、出来たことも知らず、たまたま近くを通って気が付いて
発見し立ち寄りました。

何の期待もせず、園内無料とあったので、時間つぶし程度で入りました。

006.JPG

入るといきなり立派な建物に驚きでした。

042.JPG

園内も広く、庭に入って奥に行くと、別の建物がありました。

IMG_2424.JPG

IMG_2425.JPG

富士山デッキです。
ここの屋上に登るのは唯一有料(大人500円)ですが、登る価値はありそうです。

ですが、今回は登りませんでした。
なぜなら、富士山デッキ前の庭からでも、富士山が綺麗に見えるからです。

IMG_2442.JPG


IMG_2433.JPG

富士山とハーブ庭園の園内のロケーションも素敵です。

IMG_2441.JPG

温室がハーブ園になっています。

今までも温室内のハーブ園は行ったことがありますが、ここまで綺麗に手入れされた
素晴らしい温室は初めてでした。

IMG_2445.JPG

メインはハーブですが、普通の花も咲いていて、心を和ませてくれます。

IMG_2446.JPG

この温室は、体験できるハーブ園というコンセプトらしく、観賞用の他に
食べても良いハーブやハーブエキスからできたローションを使うことが
出来たりします。

また、運が良いと係の人が説明してくれるようです。
私たちが入った時に、たまたま係の人が声をかけてくれて、一緒に室内を
周り丁寧にハーブ一つ一つについて、教えていただきました。

嫁さんもハーブが好きで自宅の庭で育てたりしているので、会話がとても
弾んでいました。

IMG_2448.JPG

IMG_2450.JPG

外の庭園もオンシーズンには、見事なハーブが咲くそうです。

IMG_2429.JPG

良い季節にまた来たいと思いました。

最初に見た建物内は、ショップです。
(写真撮影しても良いとのことなので摂らせていただきました)

IMG_2457.JPG

IMG_2458.JPG

嫁さんが、お土産にハーブのお茶を買いました。

2階には、石(宝石)のお店があるのですが、近々に石和温泉駅前に
店舗移動されるそうです。

大きな隕石が展示されていて、店員さんに隕石について詳しく
教えてもらいました。
山梨県は、宝石が特産だそうで、ヒスイや琥珀も展示されていました。
(ここは、写真はNGだったかな)

かなり長居してしまいました。
期待して入った訳ではなかっただけに、大変満足できました。

まだ行ったことが無い方は、是非行ってみてください。
絶対お薦めです。

もっと暖かくなったら、また来たいと思います。
ですが、空気が澄んでいないと富士山が綺麗に見えないので
タイミングは難しくなりそうです。

〒401-0301
山梨県南都留郡富士河口湖町船津1996

ハーブ庭園旅日記



ハーブ庭園 旅日記のホームページは、こちらです。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9567318
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。