アフィリエイト広告を利用しています
ランキングに参加してます。 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 応援よろしくお願いします。
プロフィール
たび好き夫婦さんの画像
たび好き夫婦
1960年代生まれの夫と1970年代生まれの妻。 夫婦ともに旅行とドライブが大好き! 海外旅行は年に1回のペースで出かけています。
プロフィール
よく利用しているサイトはこちら!
ファン
ブログランキングに参加中!
人気ブログランキング
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年10月29日

アラフィフ大人女子におススメの箱根ホテル★メルヴェール箱根強羅

車の運転ができないペーパードライバーの私。

でも、電車に乗れば箱根も近い。

小田急線と箱根登山鉄道を利用して、温泉でゆっくり
くつろぐ旅に出かけてきました。

IMG_8163.JPG


お宿は女性一人でも安心して泊まれる宿
メルヴェール箱根強羅。

強羅駅から歩いて5分です。

IMG_8159.JPG

高齢者は、強羅駅からタクシーあるいは
ホテルの無料送迎バスを利用していましたが
アラフィフの私は歩きます。

坂を上がりますが、5分ですからすぐですよ。

近くには箱根強羅公園もあります。

IMG_8169.JPG


ホテルのチェックインは午後3時です。

2時にホテルに到着してしまったけどすでに
私より早く到着したお客さんがいました。

ロビーにはコーヒーやお水が無料で飲めるので
早めに到着したらコーヒーでも飲みながら
チェックインを待ちましょう。

IMG_8182.JPG

ツインのお部屋を一人占めです。

IMG_8184.JPG

広めのお部屋なので、ゆっくりくつろぐことができます。

といっても私は、大好きな温泉へ10回近く
入りました。

チェックインを済ませたらまず温泉。
貸し切りでのんびり。

IMG_8183.JPG

お部屋の玄関も広いです。

ホテル内を歩くスリッパと室内用のスリッパ2つあります。

IMG_8187.JPG

かわいいかごバッグがあります。

こちらにタオルやスキンケアグッズを入れて
地下1階にある温泉に何度も入りました。

IMG_8212.JPG

お部屋にはパナソニックのナノケアが
置いてありました。

温泉から上がったら、お部屋でナノケアして
お肌を保湿します。

IMG_8206.JPG

浴衣は1階のエレベーター近くにあります。

自分の好きなサイズや柄を選ぶことができますよ。

帯はお部屋に置いてあります。

私は、大好きな元気の出る黄色の浴衣を選びました。

IMG_8214.JPG

朝食は、こちら。↓

ご飯、お味噌汁はおかわり自由です。

IMG_8222.JPG

納豆やご飯のおかずなどもセルフで
食べ放題ですよ。

IMG_8225.JPG

チェックアウトは11時なので、朝食後に2回温泉に
入りました。

ちなみに私、スマホを持っていないのでフロントで
モーニングコールをお願いしたら
快く応じていただきました。

朝食前にも6時半に起きて、朝風呂しました。

フロントの前には、アイスキャンディーが4種類あって
食べ放題なんですよ。

私は4種類全部制覇しました。

女性一人でも安心して宿泊できるお宿です。

神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-70

女性に優しい温泉リゾート メルヴェール箱根強羅

TEL:0570-783-144
FAX:03-5312-8521






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9359173
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。