アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール

ありがとございますー



お気に入り登録

広告

posted by fanblog

2015年09月25日

春日山城は大きかったー

春日山城のスタンプは
ふもとの「春日山城跡ものがたり館」の入り口にあったんですけど


とりあえずナビに
「春日山城」と入れたので
坂を上って
上の駐車場へ


上杉謙信公ゆかりの地なので
謙信一色みたいな感じで

春日山神社を抜けて
そこまで行ったなら・・・とがんばって自主トレコースのぼりました

20150920_125817.jpg


たぶん
スタンプの場所が違うとこにあると先に知ってたら
のぼってなかったと思います・笑


先日の八王子城もズルしてのぼらなかったしー


ちょうどピンクで囲った中腹あたりから
青い線で描いた順路で頂上まで(帰りは黄色の線)



右下の赤い丸で囲ったとこが「ものがたり館」


20150920_130751-map.jpg


これー
うちらは車だったからいいですけど
あの山のぼった後に
「スタンプはここから1.5km先のー」なんて言われたら
断念しちゃいそうな遠さです・・・


20150920_130636.jpg



ま、のぼった甲斐はじゅうぶんあるくらい
キレイな景色でしたけど
脚はぷるぷるでした

20150920_130432.jpg



スタンプの設置場所である「ものがたり館」は遠かったけど


地元の方から
「ものがたり館のあたりからお堀があってお城が始まってた」と聞いて



ひゃーすごい大きなお城だぁ

こんなはずれた場所に「ものがたり館」を建てる意味もあるわけだぁ



実際
ものがたり館の周囲はお堀もあったし
そこから見える春日山はすごくキレイでした


って、画像ないです、ごめんなさい

posted by macoron at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4216386

この記事へのトラックバック
検索
31日間で好きなドラマが見つかるかも!! 華流時代劇ドラマならU-NEXT☆☆☆ 華流時代劇ドラマなら!!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。