アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール

ありがとございますー



お気に入り登録

広告

posted by fanblog

2015年09月23日

わたしのNo1ラーメン

金曜日の夜から
大阪に帰って


主人が
晩ごはんに行きたい店がある!って
京都で高速降りて


京都大学のそばの
ラーメン激戦区へ



21時頃やってんけど
お目当ての
鶏極?極鶏?は並んだけど
キャンセル待ちとかで
結局ダメで


池田屋に並びました


20150918_220354.jpg


先にチケット買う系で

うちら夫婦は

迷ったら「大」を選ぶので(笑)
大サイズの札持ってたら


お店の人が
「大」はやめた方が・・・
女性で「大」を選ぶ人は今までいなかったです

って

ふつうのラーメンの4杯ぶん(確か4杯)です、って


今までいないなら
なおさら「大」に挑戦したかったけど
主人に
やめとけ!っていなされたので


じゃー「中」にしようかなぁ、と言ったら


「中」を頼む女性もいないです


って・・・


「小」でもふつうのお店の2杯ぶんくらい、って


まー男子高校生並の胃袋をもつわたしなんで
「中」はいけるやろ、っと思ったから
「中」へ変更
主人も「中」



なので上の画像は「中」です



20150918_220617.jpg


きゃほー
わたしの好きな太麺だー!!


しかも濃ゆい


主人からいつも
「女の人とは思えん」と言われるけど



ラーメンは断然
・濃い
・こってり
・太麺
が好き!


細麺のあっさりなんてありえへん



ごはん欲しいなーと言ったら
は?みたいな顔されてんけど

残念ながらごはんはメニューになし



食べごたえのある
太麺×こってりで
主人は途中でギブアップ


主人の残した1/4をじぶんの器に引越しさせてわたしは完食♡



わたしの中のNo1は
ラーメンやないけど
西宮のたんろんの油そば
(たんろん、はラーメン屋さん)


でも、これを食べて
こっちがNo1!!



たんろんの油そばもしんどいと言う主人には
今回の池田屋ラーメンはかなりハードだったようで
もう二度と無理!って言うから





んー今後このNo1ラーメンはどうやって食べにこようー

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4210465

この記事へのトラックバック
検索
31日間で好きなドラマが見つかるかも!! 華流時代劇ドラマならU-NEXT☆☆☆ 華流時代劇ドラマなら!!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。