アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール

ありがとございますー



お気に入り登録

広告

posted by fanblog

2015年08月22日

わたしにもできた、放置型健康食品

できあがりましたー
豆乳ケフィア

20150822_200704.jpg



味はかなりサッパリ


豆乳っぽさはぜんぜんないです
サッパリだし、豆乳の味もぜんぜんしないけど
かと言って味が薄いわけでもなく、牛乳の時と同じく酸っぱさもないです


20150821_192514.jpg




24時間放置せなかんわけではなく
発酵して固まったらそれ以前でもOKだそうで
20時間くらいかな?
だんだんパックが膨らんできたのと
パックを触った感じ、ぬ?液体っぽくないよねーだったので




今度はおいしく食べる為に冷やす→冷蔵庫へ


20150822_151327.jpg



ケフィア粉末を入れたら
触ったりゆすったりしたらかんそうなんで
目と感触だけで判断・・・なんかプロっぽい!!


そーなると
こういう形状のパックよりも
ふつうの牛乳パック系の方がやりやすかったかな?


豆乳もこの形と牛乳系のと2種類あって
なんか、この飲み口のついてるのの方が
パックをガバっと開けなくても
この口の部分からサラサラっと粉末入れれて便利?と思ったけど


実際保管も事も考えると
牛乳パック系の方が便利かもー


中身も確認しやすそうだし・・・

20150822_151525.jpg



ま、初めてのケフィア
意外と簡単にできました



って、ホント、粉末入れて放置しとくだけですもん


20150822_151406.jpg








Ads by google



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4094342

この記事へのトラックバック
検索
31日間で好きなドラマが見つかるかも!! 華流時代劇ドラマならU-NEXT☆☆☆ 華流時代劇ドラマなら!!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。