アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール

ありがとございますー



お気に入り登録

広告

posted by fanblog

2021年09月20日

「華流時代劇ドラマ」という主軸ができたおかげですっ!!

ちょっと一言ꉂ(ˊᗜˋ*)
・「霜花の姫〜香蜜が咲かせし愛〜」は9話まで観ました(9/14〜)
・華流・アジアドラマ(韓国以外)のランキングでは8位、エンターテイメントでは3位になりました"(ノ*>∀<)ノみなさまのおかげです!!ありがとうございますー
・ゲオの55円セールで借りたい音楽CDがあるので・・・ついでになにか1作品フルで借りようかな?と悩み中です
macoronworks


スポンサードリンク






過去記事です
華流ドラマの新リストです-76作品-
10作品増えて観たいドラマリストが86作品になりました!今回はリー・チンが多いような/華流ドラマ

でも実はまた1作品追加で計87作品になっちゃいました🤐


今回はこの本から選んだ作品なんですが

3E4C8D9B-6DE3-4389-A0BE-F19BDC30A894.jpeg


いつも読んでるのはこのシリーズです

C2120F24-7925-4D9D-A53B-FC895D18F446.jpeg


9335CBC6-80C3-4ABB-A0EB-35DF0630A811.jpeg

8D1659AB-904A-4AB9-AF59-E3F815913967.jpeg

430EAF4E-8F06-4E6D-B36D-92357CF163C5.jpeg

5F2C2AC6-0644-4B14-AAFA-2D9A96D7F216.jpeg


で、これは今年の7月にフラっと本屋さんで浮気した本🤐

64237338-AD59-4244-BB40-87C8D6755D62.jpeg


あとこの左の本は必須です

31.png


スポンサーリンク







何故「必須」かというと
ま、Webでぜんぜん調べれるんですけど
俳優さんのプロフィールに「身長」が載ってるからww

そう!!!華流イケメン俳優さんってみなさん高身長なんですよ
180cmオーバーとか当たり前レベル
競争率の激しい世界だから
きっとイケメンでも180cmないと主役にはなれないのかなぁ
ってわたしの1番好きなウォレス・フォは177cmですけど
それでも高身長ですよねー

顔がよくて、そして高身長!!!
もう目の前に現れたら写真撮るどころか圧倒されてしまいそう・・・

先日ご紹介した
ガオ・ウェイグアンも191cm・・・

28.png


そして過去の本も合わせて読んでるのは

よく見ると・・・
新発売の本でも
最初の方に、ん?これって結構前の作品じゃない?ってのがあったり


それってイコールおもしろいからピックアップされてる?とか

この作品は何年版から載ってるんだろ?って探したりとか
そういうのが楽しいからです



「時代劇ドラマ」なので激しい剣の立ち回りなどがあるし
女優さんの場合、宮廷でのお作法もあるし
「時代劇ドラマ専門」とまではいかなくても
「時代劇ドラマ」に出てる俳優さん・女優さんは
難易度高い演技ができる方たちなわけで
一度「時代劇ドラマ」に出たら、続編はもちろん、違う作品でも
お話がくる可能性が高いんじゃないかなーと
まず馬に乗れるってのも必須条件だと思いますし

脇役の俳優さん・女優さんたちも
あ!!この人「〇〇」であの役だった人だ!!とか
結構「回ってます」ww
そういうのを発見するのも「時代劇ドラマ」を観る楽しみの1つです

例えばあの作品では主役を刺したのに
この作品では主役の待衛だったり・・・とか

「時代劇ドラマ」には欠かせない名脇役さんを見つけた時は
とっても嬉しいですww

スポンサーリンク







これが冒頭の「ちょっと一言」に書いたランキングの画像です!!!


1.png

2.png


今まであんまりランキングを気にした事なかったんですけど
(というか、あんまり更新してなかったww)
こうやって日に日にランクアップしていくと
すごく嬉しいし励みになります!!
みなさまのおかげですー
いつも読んでくださってありがとうございます٩(*´︶`*)۶҉


ツイッターのようにもっと気軽にぼんぼん短文を投稿できるなら
日に30回くらい呟くかもですけど( ˙-˙ )マジカ
ブログなので1記事に時間が掛かるので日に1記事でめいっぱいですが

以前のような「放置ブログ」ではなく

ここまできたなら

目指せ1位!!!でがんばりますー◝(⑅•ᴗ•⑅)◜


ま、前は「acoの買っちゃいました日記」というタイトルで
「軸」がなかったので更新する気が・・・だったんですが

やっと華流ドラマという「主軸」を見つけたので
がんばれるかなーと思いますっ光るハート
まさか毎日の楽しみで観てる華流ドラマが
「ブログの主軸」になるとは!!なんですけどねww
一応・・・「華流時代劇ドラマ」を最初に観たのは12年程前なので
結構な「歴」はあるのですよ、実は
でもその内容とか俳優さんの事を話したくても話す相手がいない!!
のが今回ブログという形で功を奏したようです



過去記事です
ゼッタイ観たい華流ドラマの一覧表を作ってみました!配信サービスにない時は・・・
華流ドラマの新リストです-76作品-
↓このリストから10作品増えたリストの記事がこちらです
10作品増えて観たいドラマリストが86作品になりました!今回はリー・チンが多いような/華流ドラマ


観たい作品・観た作品・観てる作品はこちらです


1 独孤伽羅 -皇后の願い- 55話
2 麗姫と始皇帝 月下の誓い 48話
3 皇帝と私の秘密 -櫃中美人- 34話
4 如歌 -百年の誓い- 52話
5 永遠の桃花 -三生三世- 58話
6 扶揺(フーヤオ) -伝説の皇后- 66話
7 孤高の花 General&I 62 話
8 金蘭良縁 45話
9 花千骨-舞い散る運命 永遠の誓い- 50話
10 花と将軍 -Oh My General- 60話
11 雲中歌 愛を奏でる 45話
12 王女未央 Biou 54話
13 琅琊榜 -麒麟の才子、風雲起こす- 54話
14 琅琊榜(ろうやぼう)<弐>〜風雲来る長林軍〜 50話
15 風中の縁 35話
16 楚喬伝〜いばらに咲く花〜 58話
17 晩媚と影 -紅きロマンス-  36話
18 皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて
19 三国志 Secret of Three Kingdoms 54話
20 将夜 戦乱の帝国 61話
69 九州天空城
72 寵妃の秘密1〜私の中の二人の妃
73 寵妃の秘密2〜愛は時空を超えて

-----------------------------------ここまで観ました-------------------


今これを観てます


61 将夜 冥王の子(9/11〜)HDDで
53 霜花の姫〜香蜜が咲かせし愛〜(9/14〜)primeビデオで


21 月に咲く花の如く 74話
22 宮廷の諍い女 76話
23 萌妃の寵愛絵巻 36話
24 花散る宮廷の女たち〜愛と裏切りの生涯 37話
25 皇貴妃の宮廷 59話
26 神雕侠侶 天翔ける愛 52話
27 秀麗伝〜美しき賢后と帝の紡ぐ愛〜 50話
28 蘭陵王 46話
29 蘭陵王妃〜王と皇帝に愛された女〜 47話
30 射G英雄伝 レジェンド・オブ・ヒーロー 52話
31 射雕英雄伝<新版> 50話
32 宮廷女官 若曦 35話
33 孤高の皇妃 45話
34 三国志 〜趙雲伝〜 59話
35 蒼穹の剣 45話
36 東宮〜永遠の記憶に眠る愛〜
37 神龍<シェンロン>-Martial Universe-
38 海上牧雲記 〜3つの予言と王朝の謎
39 白華の姫〜失われた記憶と3つの愛〜
40 王の女たち 〜もうひとつの項羽と劉邦〜
41 女医明妃伝〜雪の日の誓い〜
42 美人心計 ~一人の妃と二人の皇帝~
43 笑傲江湖 レジェンド・オブ・スウォーズマン
44 月下の恋歌 笑傲江湖
45 如懿伝〜紫禁城に散る宿命の王妃〜
46 瓔珞<エイラク>〜紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃〜
47 花不棄〈カフキ〉-運命の姫と仮面の王子-
48 皇后的男人 〜紀元を超えた愛〜
49 ミーユエ〜王朝を照らす月〜
50 太子妃 狂想曲 ラプソディ
51 傾城の皇妃 〜乱世を駆ける愛と野望〜
52 明蘭〜才媛の春〜
53 霜花の姫〜香蜜が咲かせし愛〜
54 鏢門 Great Protector
55 鳳凰伝 〜永遠(とわ)の約束〜
56 四人の義賊 一枝梅(イージーメイ)
57 招揺
58 九州縹緲録〜宿命を継ぐ者〜
59 大宋少年志〜secret mission〜
60 天機十二宮〜陰謀と2つの愛〜
61 将夜 冥王の子
62 聴雪楼 愛と復讐の剣客
63 大明皇妃 -Empress of the Ming-
64 天龍八部〈新版〉
65 傾城の雪
66 名家の恋衣
67 運命の桃花〜宸汐縁〜
68 夢幻の桃花〜三生三世枕上書〜
70 九州天空城2(あるみたい)
71 剣王朝〜乱世に舞う雪
74 独孤皇后〜乱世に咲く花
75 龍珠伝〜ラストプリンセス
76 寵妃の秘密3〜並行時空の約束
追加した分
77 驪妃(りひ)-The Song of Glory-
驪妃(りひ)-The Song of Glory- 公式サイトリー・チン
78 一夜の花嫁〜Pirates of Destiny
一夜の花嫁〜Pirates of Destiny 公式サイト
79 狼殿下(原題)
リー・チン
80 瑠璃(原題)
81 慶余年
リー・チン
チャン・ルオユン(九州天空城)
82 鳳星の姫〜天空の女神と宿命の愛〜
シュー・ジェンシー(独孤伽羅 -皇后の願い-/鳳凰伝)
83 天醒の路
チェン・フェイユー(将夜 戦乱の帝国)
84 コウラン伝 始皇帝の母
85 解憂〜西域に嫁いだ姫君〜
86 万華楼
87 麗王別姫〜花散る永遠の愛〜


ここに上記の10作品(11作品)が増えたわけです(,・o・,)Oh My God

あっよく書いてますけど
華流ドラマには「青い光系」(ファンタジー)は付き物なので
それが苦手な場合はもっと減ると思います


スポンサーリンク






正統派でいくなら
---------------------------------------------------
1 独孤伽羅 -皇后の願い- 55話
2 麗姫と始皇帝 月下の誓い 48話
13 琅琊榜 -麒麟の才子、風雲起こす- 54話
19 三国志 Secret of Three Kingdoms 54話
---------------------------------------------------

がおススメです

動画配信系サービスの中では
月500円のプライムビデオがお安くておススメですー☆

プライム・ビデオ 30日間無料体験




華流ドラマはほぼprimeビデオで満足できると思いますっ!!


過去記事です
ゼッタイ観たい華流ドラマの一覧表を作ってみました!配信サービスにない時は・・・
華流ドラマの新リストです-76作品-
↓このリストから10作品増えたリストの記事がこちらです
10作品増えて観たいドラマリストが86作品になりました!今回はリー・チンが多いような/華流ドラマ




昨日のリッピングのやり方の記事です🤐
わたしは無料のこれでやってます/DVD Shrink

わたしの記事からの引用です
むっちゃ簡単に書きましたが
ホント簡単なんですよww
これでprimeビデオになかったり、なりそうもないな?ってのとか
(華流ドラマを観てるうちにだいたい勘で分かりますよー)
だいたいゲオレンタルで揃うので
その作品をあきらめずに観る事ができますよっ
DVD Shrinkは日本語なのでたぶん簡単にできると思います




ではでは
また明日(´∀`*)ノシ 

macoronworks

スポンサーリンク










にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

ありがとデスー(≧▽≦)


この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10980131

この記事へのトラックバック
検索
31日間で好きなドラマが見つかるかも!! 華流時代劇ドラマならU-NEXT☆☆☆ 華流時代劇ドラマなら!!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。