アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール

ありがとございますー



お気に入り登録

広告

posted by fanblog

2021年02月01日

今までに観た華流ドラマを順番に並べてみました(途中韓流もありますが)

スポンサーリンク






「華流ドラマ」と言いながら
観たドラマの最後の更新が韓国ドラマでしたねww

内容が重くてなかなか進まないーこのドラマ


えっと・・・
今観てるのは「花と将軍」ですけど
ドラマを観始めてからーと
この空白の4ヶ月の間に観てたのは

1.独弧伽羅
全55話

6.png

2.奇皇后
全51話
これは韓流ですね

7.png


3.花たちの戦い
全50話
これも韓流
そしてここでドラマの更新が止まってます

11.png

これをやっと観終わってー
それからは
あーわたしは韓国より中国の方が好きだわーと気付き
華流ドラマに絞ろうとした矢先

韓国大好きの娘から
「女郎」観て!!!!!!と言われ
24話だったので、軽いかーと「女郎」を挟みました

4.花郎(ファラン)
全24話

15.png

人気絶頂のパク・ソジュンが出ています
でもわたしは左端の子が好きかなー(名前がわからないww)

16.png


そしてやっと
華流オンリーの道へ!!!!!!



5.麗姫と始皇帝 月下の誓い
全48話

8.png

このドラマで
チャン・ビンビンかっこいー
になり

6.皇帝と私の秘密
全34話

13.png


このドラマで
ヴィック・チョウかっこいー
になり


7.如歌-百年の誓い-
全52話

このドラマで
やぱヴィック・チョウかっこいー

やぱチャン・ビンビンかっこいー


8.永遠の桃花
全58話

17.png

このドラマで
ヤン・ミーかわいいー

マーク・チャオかっこいー

あと真っ白な髪の東華帝君役のガオ・ウェイグアン
あの冷酷さが・・・かっこいいー



なのでヤン・ミー繋がりで次は
9.扶揺
全66話
やっぱりヤン・ミーかわいい×キレイ
18.png

この相手役のイーサン・ルアンは・・・
んーかっこいいのかどうなのか🤐

でも最初はとてもじゃないけどわたしのイケメン図鑑には入れれそうになかったけど
後半では
あらーなかなかかっこいいじゃん
こんなふうに抱きしめられたいわーと思うようになったから、一応「イケメン図鑑」入りですww

それよりもイーサン・ルアンがかっこいいと思えなかった前半
折れそうな心を癒してくれたのは

前作の東華帝君役の
ガオ・ウェイグアン!!!!!!!!

10.孤高の花
全62話

19.png

最初はこのウォレス・チャンがあんまり好みではなかったけど
だんだんなので
彼も「イケメン図鑑」入りです

アンジェラベイビーも美しいです
ただ行動がね・・・(ドラマ内)
イラっとするけど最後はめでだしめでたし、なので安心して観てください


11.金蘭良縁
全45話

20.png


まさに!!!!!!
このドラマで

ウォレス・フォと出逢ってしまったのです

それからはもうウォレス・フォの顔を眺めてる毎日・・・

スマホもiPadもパソコンも待ち受けはウォレス・フォ
あとウォレスの画像をL判にプリントして部屋の壁に貼りまくってます

21.png


(退去する時どしよ・・・ww)


12.花千骨
全50話

22.png

これはウォレス・フォ繋がりで観たけど・・・
ヒロインがどーしても好きになれない顔(でもむっちゃ人気な女優さんだそうです)だし
金蘭良縁の時のようなウォレスではなく
同じ時代劇でも
一般人(?)系ではなく「仙人」だし

内容もファンタジー(仙人とか魔術とか)なので
ウォレス・フォが好きなら耐えれるかもですが
そうじゃなかったら
中国での評価は高いドラマだそうですけど
話も長いし、パスでOKかな(いまいちって事です🤐)


そして

13.花と将軍
全60話

まさに今観てるドラマです

23.png

まだ途中なのでなんとも言えないですが
うーん、このまま続けて観ようかどうか、の峠は越えて
なかなかおもしろくなってきてますww




と、こんな感じで
本数としては少ないかもですが

なんせ

華流(韓流もだけど)は話数が多いので
これでも観てる方じゃないかなぁ


まだまだウォッチリストに入ってるし
LOVEウォレス関連のプライム待ちもしてるし

当分華流ドラマは終わりそうにないです

現在はこんな感じですけど
華流ドラマのブログとして
今後はもっと掘り下げていきますね


動画配信系サービスの中では
月500円のプライムビデオがお安くておススメですー☆

プライム・ビデオ 30日間無料体験





スポンサーリンク










にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

ありがとデスー(≧▽≦)








この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10510795

この記事へのトラックバック
検索
31日間で好きなドラマが見つかるかも!! 華流時代劇ドラマならU-NEXT☆☆☆ 華流時代劇ドラマなら!!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。