アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール

ありがとございますー



お気に入り登録

広告

posted by fanblog

2015年06月23日

食材

最近・・・


枝豆にはまってますぅ


枝豆、と言っても
茹でる方は高いので(めんどくさいしぃ)
冷凍のんを常備してます

20150617_182422.jpg


わたしはホントにお料理が苦手で
苦手だし、好きじゃないし
「これ食べたい!!」も特にないし・・・
とりあえず「食べれればいい」派なので
そりゃ一向に上達もしないですよね

1人暮らしするにあたって
自炊をしてるのですが

・焼く
だけだったのが少しづつ変化?

ちょっと彩りとかも考えるようになりました

普通に作ると
お肉焼いて〜とかお皿が茶系ばっかになるんですが

枝豆のグリーンが映える事を発見!!笑

茹でたパスタに
枝豆とカマンベールチーズとお醤油をからめたパスタ

20150616_183210.jpg

そう!!カマンベールチーズも常備してます
これは調味料っぽく→炒め物の隠し味に使っています

元々は
カマンベールチーズにお醤油をかけて食べるのが好きなんですが
(特におにぎりの具にするのは最高★)
炒め物に混ぜて溶けた時に「コク」が出て
むむ?おいしいやん、と発見したので
そこからお料理の達人のごとく多用してます

毎日ちゃかちゃかは作ってるんですが・・・

やっぱお料理は好きになれないなぁ
洗い物は好きなんですけどね








Ads by google



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3917562

この記事へのトラックバック
検索
31日間で好きなドラマが見つかるかも!! 華流時代劇ドラマならU-NEXT☆☆☆ 華流時代劇ドラマなら!!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。