アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール

ありがとございますー



お気に入り登録

広告

posted by fanblog

2016年11月16日

完成目前で・・・解体

先日・・・
お休みの日に1日中ミシンをやってたせいで
すっかり腰を悪くしてしまい
最近はお裁縫をお休みしてるんですが

そろそろ作りたいなーと


あー!!!
そうそう
その1日中がんばったのはこちら

スポンサーリンク






主人用のPCバッグ?ブリーフケース?

20161105_074306334_iOS.jpg

20161102_132811850_iOS.jpg


なかなか上手に出来上がりそうだったのですが

途中小細工をし過ぎて最後の縫い合わせの段階で縫うところに厚みが出過ぎてしまった・・・


途中は切り端な感じで縫っていき
最後の最後に縫い代の始末をすればよかったんですが

どこもかしこも3つ折りorバイアステープで始末しながら縫ったので
ただでさえ8号帆布なのに

もうミシンの16番の針が刺さらない・・・



しかも
パソコン入れるしなーと気を利かせて
内側をキルティングにしたのに

キルティング嫌いだし・・・って



なので
バラバラに解体しました


ふーんだっ

20161105_093248828_iOS.jpg



スポンサーリンク






ま、ほぼ完成間際までいったので
次作る時は手順ばっちり!!!のはずー


縫った糸を

・糸切りハサミ
・リッパー
・毛抜き
を使って
ほどいていく作業は結構好きなんですが

20161101_044827166_iOS.jpg





ちょっとこれは量が多過ぎるので
これを完了させてから取り掛かるとなるといつになるかわからない・笑

なので昨日リベンジ用に
帆布とキルティングじゃない裏地を買ってきました!!


ばらしたバッグは
そのうちボチボチと「布」に戻して違うバッグを作ろっと


スポンサーリンク










にほんブログ村 その他生活ブログ 物欲・無駄遣いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村

ありがとデスー(≧▽≦)


posted by macoron at 14:45 | TrackBack(0) | 日々のコト

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5625212

この記事へのトラックバック
検索
31日間で好きなドラマが見つかるかも!! 華流時代劇ドラマならU-NEXT☆☆☆ 華流時代劇ドラマなら!!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。